人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ御殿に 強盗が入った、、∑(゚Д゚)


メジロの邸宅 強盗 〜 ヒヨドリ〜 に入られました、、(T . T)

私が ショコラを横目に ウオーキングに励んでいる間に
めじろの邸宅は ヒヨドリ強盗に入られまスた。

なぜ ヒヨドリと 犯人を特定できるかといいますと、 その残留物が半端なく大きくて大量に。
かつて 見たことがないほどです
メジちゃんが入りやすいように
ドーム型バードケージの蓋を開けてあげたことが裏目に、、(T . T)

朝出かける時も 今日は やけに ヒヨドリが
たくさん 滑空していたんです

不潔恐怖症の私は もちろん!
大きな 大きな お鍋で お湯を沸かし、
メジロ台、 バードケージ、白亜の御殿を何杯も何杯も熱湯消毒しました、、

おかげで 大量の熱湯は
その下にたくさん植えた クロッカスの球根に
かかり、クロッカスの球根は 今頃食べごろの
ユリ根に なってしまったかも、、

メジちゃんたちには 新しい 美味しいミカンを
また 置きました、
明日の朝 食べられるように、、

☆ ☆ ☆

今日の目的は これ

JR ゲートモールタワーの 三省堂書店で
買いました

編み物のできない私
いちおう かぎ針編み〜 モチーフ編みのテキスト
買っておきました

まだ 洋裁もあるし
クロスステッチもあるし
いつできるかわかりませんが、、


.


by mypottea2 | 2018-01-25 17:16 | 野鳥 ーメジロ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2