人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお客様 ふたたび


今回の訪問者は あのかわいいメジロ君ではなくて、、
こちらの6歳児 ファミリーが明日 来ます
( そのお父さんは 仕事の日に )
お正月には レゴランド に私と 風邪ひき以外は
行ったから 会っていません。
だから 来てくれる、、

東京組みが帰って まだ時間も経っていないし、
洋裁を始めたし、
血液検査が済んでほっとしたばかりだし
気合いもはいらず
いつものようには 何も準備していません、、

リクエストは 混ぜご飯なので 簡単、
あとははいつもの3歳児の好きな茶碗蒸しを
して、、
久しぶりに 美味しいケーキも 買ってこれば
完了。


ファミリー全員の中で 一番レゴランド に行きたかったのは 私なんですけど、、

そんなわけで だらだらと 準備中です


メジちゃんは 今日は あんまり来ないなぁ〜

新居も 気にいらないみたいだし、、
(`_´)ゞ
調べてみたら メジロ君たちは 物陰の やぶとか
木の陰で お食事するのが 好きらしい、、
(><)
そりゃそうだ

せっかく 白亜の御殿にしてあげたのに、、
あれを 茶色に ペンキスプレーすればいいのかな、、

いいよ、旧館で、、

今朝は 雪の跡
昨日の メジロとのバトルで 疲れて朝寝坊したら
早朝に たっぷりミカンを食べたあとがありました



小さなお客様 ふたたび_e0366207_15592141.jpg


左端 〜 フライングタイガーで買ったオレンジ色の カゴ二個合わせて 観覧車風に
中央 〜 グリーンセンターで買った用途不明の
バードケージ( 上部が パカっと開きます、鳥用だったら おかしい、、鳥が逃げちゃう、
締める前の 鶏を入れておくケージか、、
鳥インフルで 大量在庫になり 各グリーンセンターが 引き取る、、? )
右端 〜 アメリカンアンティーク風雑貨屋さんで買った窓に フライングタイガーにあった縦型ワイヤーを入れてみた )
メジちゃんは 目下 グリーンセンターの 鳥締め?ケージを愛用
小さなお客様 ふたたび_e0366207_15592536.jpg

ミカンを 平置きにしないのは
はじめ
スズメファミリー、ヒヨドリなどが 大挙おしかけたので 2.5cmの隙間 の都市伝説を 採用した結果 こんな 餌場になりました
m(._.)m


.


.



by mypottea2 | 2018-01-13 15:42 | 家族

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2