人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホのお洗濯



スマホ お洗濯しましたぁ〜

もちろん 私のではありまっせん!

家人、 カジュアルウェアの ズボンのポケットに 自分のスマホを 突っ込んだまま お洗濯カゴの中に ズボン 放置です。

結婚当初は 何かと トラブルメイカー? の家人のために 微に入り細に入り ダブルチェックの
システムは 稼働していたのですが、、

月日が経ちますと 私も 矜持を保つためにも
他人の ズボンチェックとか しません。

自己管理は 各自で。

そんなわけで
本日 タテ型 全自動洗濯機の底に何やら光る物体発見です!

私のアナログ電話帳から
家人の 身内の電話番号を A4コピー紙にマッキーで書いて贈呈。
今週末に 携帯会社に 出向くそうな、、
ま、仕事で 携帯を使用することはないので
とりあえずは 、、
友人、知人の 携帯番号の再確認は どうするのかな、、

スマホでよかった、、

過去紛失 実績

家のキー
バンクカード
バンク小切手ノート
アタッシュケース 数回

などなど、、
貴重品以外は 即日放置


わが家は なんでも掃いて捨てるほどのお金持ちではありまっせん!

今回は まだ ものだからいいようなものの
これが " 人物( 本人 ) " そのものに シフトしたあかつきの 心労たるや 半端ではないでしょうね

だから 私は 人間に 埋める GPS については
まったく 異論はございません。

だって 歯の中にだって 各種金属は埋まっていますし、心臓には ステントいう優良排水装置、
肘 膝には 各種人工関節などなど

GPSなんて 痛くもかゆくもなくて 小型です。
犯罪者として 埋めてもらわなくても いいけど
家族がそれで 気持ちが楽になるなら 是非。


☆ ☆ ☆

ったく、スマホ洗濯させられた私の心労に
励ましの クリックを !


.


by mypottea2 | 2018-01-08 21:28 | 家しごと

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2