人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leica の wifi でスマホをリモコンにしてメジちゃんを撮ってみた


ややこしやー ややこしやー な題名です
自分でも おっかなびっくり、半信半疑のショットです

昨日 ヨドバシカメラで SLIK のミニ三脚を買い

今朝から 窓際に三脚スペースを作るべく
古い DM、 領収書、カタログを断捨離していたら こんな時間になりました

で、こんな具合にカメラを三脚にセット、
カメラ側の ブルーランプ( 極小 ) がwifi  ランプです。

Leica  の wifi  でスマホをリモコンにしてメジちゃんを撮ってみた_e0366207_15042452.jpg


近い ミカンには 来てくれないので
とりあえず 遠い方のミカンに ピントを合わせます

メジちゃん 登場です
残念かな、、私は 標準レンズ、標準ズームが
基本なので、最大 72ミリ
(≧∇≦)
Leica  の wifi  でスマホをリモコンにしてメジちゃんを撮ってみた_e0366207_14332814.jpg


まあ、ゴソゴソとお食事中です
Leica  の wifi  でスマホをリモコンにしてメジちゃんを撮ってみた_e0366207_14335262.jpg

あっ! 行っちゃった !
Leica  の wifi  でスマホをリモコンにしてメジちゃんを撮ってみた_e0366207_14391510.jpg

Leica  の wifi  でスマホをリモコンにしてメジちゃんを撮ってみた_e0366207_14335522.jpg

というわけで スマホをリモコンにして
写真撮れました

買った 三脚はこれ、
Leica  の wifi  でスマホをリモコンにしてメジちゃんを撮ってみた_e0366207_14340180.jpg


IT オンチの私
wifi の意味を厳密には 理解せず
お家の wifi 使用かと 勘違い、、

お外に行ったら 誰の wifi を使うのか質問
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
違います !
カメラと スマホの間がwifi  でつながっている
W(`0`)W
意味不明 

つまり、カメラで 画角 アングルを決めたら
私は 遠くに行きます
例えば メジちゃんから隠れていても
スマホの 画面を見ながらシャッターをスマホ上でします

Leica  の wifi  でスマホをリモコンにしてメジちゃんを撮ってみた_e0366207_14493452.jpg

これは iPhone を スクリーンショットしたものです

真ん中のカメラマークがシャッターになります


カメラの 画面が 最初に設定したところから
動かせるのか どうかが問題です。
また  調べてみます
たぶん 無理。

欠点
カメラの バッテリーの消費が早いです
(-_-)



.






by mypottea2 | 2017-12-06 14:28

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2