人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロの痕跡


おはようございます
m(._.)m
36時間の安静により 発熱 プチ回復
今日は 総合病院の 定期点検日、血液検査日なので 出かけます
ぶり返さないことを祈って、、

☆ ☆ ☆

朝、メジロちゃんのお食事処を チェックしたら
確実に 誰かが ミカンを食べていました

メジロの痕跡_e0366207_07522546.jpg

この右側上の 小さな丸い穴がその痕跡です
メジロの痕跡_e0366207_07522906.jpg

それ以外にも かじった跡が見られます
メジロの痕跡_e0366207_07523207.jpg


メジロの痕跡_e0366207_07523680.jpg

ヒヨドリや スズメなら もっと 大量にだいたんに食べるので これは それ以外の 野鳥とおもわれます


予定外の またまたの発熱で
ペンキ塗り、 チューリップ球根の大量植え付けが 完了していないので 南側の庭の メジロちゃんのお食事処が 停滞しております。

でも 我が家辺りには ミカンを食べにきているので 頑張ろう、、

# # #

今回の発熱は 
先日の 5歳児ファミリーが お持ち込みしました

私は 貧乏性なので 菌でも ウイルスでも はたまた毒であっても ただのものは 取り込む習性があるので 必ず 告知するように 言ってあったのですが、、( マスク着用と 頻繁な手洗い、うがいで 普通の風邪なら 避けることができます )
残念ながら、、罹患しました、、

ったく、、!

☆ ☆ ☆


そんなわけで 今日は 病院へ行きます、、

JR の中から

* * *
まだ 皆さまのところへおじゃまする元気はないので イイネ欄は 外しています
m(__)m



.

by mypottea2 | 2017-11-02 07:45 | 野鳥 ーメジロ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2