人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあさん、僕のチロリアンテープはどこにいったのでしょう、、


ジャンパースカートも 大詰めに入り、
なんだか アクセントがなく淋しい、

で、 思い出しましたよ、

私は チロリアンテープというものを持っていることを。
紺色の コーデュロイに チロリアンテープを少し
アクセントに 縫いつけたら 可愛くなるかも、、

昔々、イタリアのフィレンツェの 裏道で
見つけたたくさんのチロリアンテープ

ですが、
日本に帰ったら  チロリアンテープと
いうものを お店で たくさん見つけました

だから 私は 思ってしまいました
チロリアンテープは 日本の 工芸品だったのかと、、

例えば スイスの お土産屋さんにある 精巧なオルゴールは ひっくり返すと made in japan に
なっているように、、

なので
私は チロリアンテープを ポーンと放り投げてしまったわけです。
ですが、やっぱり チロリアンテープは イタリア
チロル地方 ( ん? スイスか? ) の 特産品らしい

で、兎にも角にも 何処を探しても チロリアンテープに 再会できないわけです

そんなわけで、、つい、
ママぁ 〜 、 僕の チロリアンテープは どこにいったんでしょう 、、って 叫んでしまったわけ。

一日中 洋裁の し過ぎで アタマ おかしい、、

洋裁なんかしてるより
ほんとうは
飛行機に乗りたい〜  ムリ
テニスがしたい 〜 ムリ ( テニスエルボー )
写真を 撮りに行きたい 〜 ムリ ( ヤンキー座りが できない )
外国に 行きたい 〜 ムリ ( テロ と 強盗が怖い )

そんなわけで 明日もまた 洋裁に勤しみまっス

おやすみなさい
m(._.)m (-_-)zzz


.



by mypottea2 | 2017-10-20 22:44 | 洋裁

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2