人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の家しごと


少し体力がもどっときました、、
といいますか 脚 〜 膝が痛いのがテーピングをしたら 日常生活ができるようになったので またまた
今のうちにがんばります。

朝からバタバタ バタバタ
まず スーパーにいって お米を買います
まだ新潟の新米はないので この地方の新米を買います、美味しいです。

続いて ダイソーまで行って 庭仕事に必要そうな
グッズを買い足しました。
( 先日買った 庭用 トングはクニャクニャで使い物になりませんでした、こういう物を売っているのが信じられません、、毛虫を避けることもできなくて余計にパニックに、、)
ブルーシートも買い足しました、これは虫嫌いな私にはマストです

その後 ドラッグストアへ行き 何かと買い足します

で、最後は コンビニで 明治の美味しい牛乳を買って お買い物は終了、

ソファでひと休みをしていたら また 2時まで昏睡

やおら起きあがり 駐車場付近 ( 昨日の毛虫方面)
の大掃除に取り掛かります
( 毛虫入りの 大袋は 我が家の 戦力外 約一名に
出勤前に 普通の ゴミ袋に入れてもらい隅っこの方に )
ケルヒャーの屋外乾湿両用掃除機をだしましたが
いまいち 吸引力がありません、、(・・?)
業務用じゃないからかしら、、
なので、先日新しい掃除機を買ったので不用になった 紙パック式 室内掃除機を使用することにしました。
室内 室外の 区分けってどこかしら、、と思います
外国なら 室内でも 土足ですし、、
水分を吸わなければ OK ということで 枯れ葉を
ブンブン 吸います、長い茎は引っかかります。
取り出すのに 枯れ葉に触って また毛虫がいたらどうしようと 思うだけで 滝汗。
軽く パニックになりながら がんばります。

なんとか終了です

もっと完璧にしたかったけど とりあえず本日は
終了。

次回のゴミの日には 古い鉢類は 断捨離します。

これで バラの鉢増し?鉢替えをしたら
次は
待望のペンキ作業です。

また新たなる 疾患になる前に大急ぎでしないと、、

ガーデニングと 洋裁と 家事は 絶対に 両立しないと思います、あっ、断捨離も、、

すべて 腰を据えて じっくりゆっくりしないと、、

骨を折らないようにするのが目下の目標です

あー、でも 懸案事項がたくさんできてよかった、、、

(^_^)v ヽ(´▽`)/



.
by mypottea2 | 2017-09-27 17:23 | 家しごと

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2