人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年のチューリップ の準備です


今朝はグリーンセンターへ
草刈りのほぼ済んだ庭の周りは 雑草予防にカラー石を撒きます。一袋 10kg もあるので 一度に一袋ずつ買います。

で、行きましたら! な、なーんと もうチューリップの球根が いっーぱい ありました。

昨年は 手首骨折の余波で 庭を耕したり、球根を
たくさん植えたり、ましてや 自転車に乗れなかったりで 調達があまりできませんでした。
球根も 気がついて 買いに行った時には、もう売れ残りのみ (T_T) 残念な 一年でした。
( 代わりに 毎日メジロちゃんと 逢瀬を楽しんではいたのですが、、)

て、ジャーン !
チューリップ球根 大放出 !
来年のチューリップ の準備です_e0366207_11265270.jpg



50球の 大袋も
来年のチューリップ の準備です_e0366207_11265313.jpg



クロッカス
来年のチューリップ の準備です_e0366207_11265466.jpg


大好きな水仙も !
来年のチューリップ の準備です_e0366207_11265441.jpg



一年に一度の私の 大人買い !

こんな苗木もありましたが
来年のチューリップ の準備です_e0366207_11265578.jpg



来年のチューリップ の準備です_e0366207_11265699.jpg



来年のチューリップ の準備です_e0366207_11265704.jpg


残念ながら 上手に育てられなかったし、、
もし 上手に育ったら 極小庭を 占拠してしまいそうなので じっと” がまんの子 ” です。


今日のような日は つくづく 郊外の しかも
グリーンセンターの近くに 住んでよかったと
思います \(^o^)/



.

by mypottea2 | 2017-09-20 11:09 | ガーデニング

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2