人気ブログランキング | 話題のタグを見る

” そして父になる ” 是枝 裕和 を見て 2


今朝は 台風の合間をぬって 草刈りがまだ貫徹していない庭の 根っことりに 励みました。

ここ2、3日の降雨で 地面も 程よく湿っていたし、、
でも なかなか 掘り起こせません
全体的な パワーが足りない
でも チューリップ球根 植え付けには まだ1、2カ月あるので 大丈夫。

☆ ☆ ☆

4 年も 前の 映画をTVで見て レビュー書く私って、、(-_-;) m(._.)m
昨夜は マシャショック? で 寝つきが悪く
夜中に またTV をつけたら 福山雅治さんが出演

やっぱり 好きになれないわ、この男 !

でも プロモーションビデオ見るにつけ 演技力は
あるんでしょうね 〜 (( _ _ ))..zzzZZ

マンション進入事件 で吹石一恵さんが 怖い思いを
した時、福山雅治さん 最低の男と確信しましたけど、、
( マンションのキーを 管理人の女性に預けていたという、その管理人が進入 )
独身の際に 自分が管理するのが面倒で 預ける習慣があったとしても 結婚後も 同じ習慣を続けるって
あり得ないわ )

# # #

そんなわけで 福山雅治さんにあらためて 不信感
なのに
なんで あんなに感動したのかしらん、、
一時期 涙もろくなるも その後 現在に至るまで
あまりの現実の社会の荒廃に
涙も枯れ果てる日々を 過ごしていたんですけど、、

福山雅治と 尾野真千子さんの子役の かわいかったこと。 演技力凄過ぎ。
どうするとあんな演技ができるのでしょう、、
真木ようこさんも かわいいお母さんだったし、、
リリーフランキーさんも ああいうおじさんいるし、、( ” 僕とおかんとときどきおとん” に感銘して フランキーさんの本を読んでみたら それほどでもなかったけど )

しかも 是枝裕和 さんは どうして 子供の悲しみとか感性をここまで理解できるのかしらん、、
すごいなぁ 〜

是枝さんは 東京で暮らしていただけなのに、、
でも こういう 同時代的な 感性は 都会に住んでいる人にしか わからないかも、、

子供って 多分 6〜7歳までにたいていのことは
学んじゃうと 思う、、
” 三つ子の魂百まで ” とか ” 氏より育ち ” を実感





.
by mypottea2 | 2017-09-17 10:04 | 家族

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2