人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館に行く


JR には乗らないで 明日の日曜日には
水族館に行かないかと 5歳児グループからの提案がありました。

本人たちは数えきれないほど水族館に行っていますが また行きたいとのこと。

この地方の水族館は テレビでもよく紹介されるほど有名です。

ただ我が家の子供達が 成長してから完成したので
家族で行くことはなく
子供達は 友人と何度も行っている様子だった。

その頃は 水族館が新しかったこともあって水族館の写真がブームで
巨大水槽にシルエットで映る 人びとの群像がシュールに映る写真をよく見かけました。

一度写真を撮りに 行ってみようかと思ったことも
ありましたが 私は 魚のニオイが苦手です

水槽からぶくぶくと泡がでて 少し濁った水槽の下で ウロコのついた 魚類がひらめいているのをみると ほとんど昏倒しそうになります。

ビジュアル的にも 嗅覚的にも、、(T . T)

でも 新しい いま流行りの巨大水槽
イワシの大群が群舞する絵には きっと感動するでしょうね、
まして 可愛い 2歳児や5歳児が ため息をつきながら上を見上げるなんぞ きっと楽しそう、、

もう広角レンズなんかも使わないから
iPhone 7 で撮ってきます

♪ ♪ ♪

私の好きな 山崎まさよしさんが ” 水のない水槽 ”
ってのを歌っていて よく聞いてたこともあったけど、
もう 孫とか お婿さんとか お嫁さんとかが 家族に加わったりなんかした日には、
そんな 自分ひとりの世界に浸ってるひまなんて
なくなって いつも現実を ドタバタ生きてます。
でも それって とっても楽しい生き方ってことも分かってきたのです ( 今さら 、、(¬_¬) )
そして それがホンモノっぽい、、


昔 聞いたことがあります
アーティストたらんものは
すこーし unhappy くらいがちょうどいいって、、
自分が持ちこたえられないくらいの不幸せは
ちょっとたいへん。
ゴッホなんて どうだったんでしょう
(°▽°)
あるいは とってもの幸せもの。
昨今の アーティストは そちらの人の方が 多いようにも思えます
若い時から 海外のアートスクールに入学したり
研鑽をつんで オリジナルなものに 行き着くタイプ

いずれにしろ 凡人じゃあないみたい、、な、、
W(`0`)W


みなさまは どんな感じ?
(^O^) (╹◡╹) ♪(v^_^)v



.

by mypottea2 | 2017-09-09 21:40 | 水族館

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2