人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもしない一日


今日は 洋裁教室の日ですが 次回作品の プロットも
モチベーションもなくて またまた お休みしました

先週の 3日間におよぶ 怒涛の労働〜草刈り〜の 疲れも少しずつ出て 今更の ぐったりです。

美味しいものも 食べたいけれど この辺りには
ファミレス か チェーンの喫茶店しかありません
(*´-`)

それは 街に出ても 同じことですが、、

夕ご飯に 美味しい魚フライと 美味しいお味噌汁を
作ろっ !

夕方になると 何気に 疲れてきて
真面目に 夕食をつくるのが いやになってしまいがちなので 早めに 下ごしらえをします。

# # #

今週末に また こちらの5歳児と 2歳児が来る予定です、2歳児は もうすぐ 3歳になります

8月に 鉄道展が タカシマヤで行われていた時に

プラレールの 貨車セットと アナウンス付きの
駅キットを 買ってあるから プレゼントは大丈夫。

秋は またまた バテやすいから 早め早めに準備しないと、、

12月には 東京組みの 2歳児が3歳になります
ケンカになるので おまけに 6歳児にも 何かあげます。(*_*)
クリスマスもあります。
同じ12月に
こちらの5歳児は 6歳になります
クリスマスもあります。

以前は 小さな乳幼児に アナウンスするのも どうかと思ったり 乳幼児にお誕生日の概念があまりないので 商品券にしていましたが、 そういうふうにすると たまにしか会わない間なので人間としての関係もできにくいことがわかりました。

子供にとっても ” こんなものをもらった ” という
思い出は 小さなものでも あってもいいかなと
方向を変えました。
実際 各年齢、住んでいる地域、男女、その時の興味 をすべて把握するのは 無理 ムリ むり ですが、、。

でも 何かで 読んじゃったんですよ
本当の 贈り物とは 相手のことを思い 時間を使い
自分の 労力を あげること
(そんな ステレオパターンの 教条的な考えも どうかな、、、)



家に ガチャガチャの機械 欲しい !


.

by mypottea2 | 2017-09-05 13:24 | 家族

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2