人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大の危機


明日の お盆遅れの ファミリー大集合
私 病みあがり
なぜか 偶然の同時集結

しかも、、私は 電気焼肉プレートも ナベセットも
ぜーんぶ断捨離したぞ。

お買い物もままなりません、
試しに ドラッグストアへ自転車で行ったら 足首筋違ったみたい、、

で、総勢 大人5名 + 1名
乳幼児 約4名

最大の誤算は 東京組みが お昼に 到着予定とか
早っ !
こちらの 5歳児ファミリーも 来るってか、、
あげく めったに来ない そのおとーさんも来るかも、、

食材が足りない、、、
椅子の数は足りるけど、テーブル 狭っ !
以前 集まった時は 乳幼児の数は こんなんじゃなかったしね、、

しかも 東京組み ファミリーは肉食系で 大食い、
O 157 問題があるから 基本 私は生野菜ださないしね、、( 見栄えがしない問題 )

近くに スーパーはないし、、
我が家に家庭菜園というかっこいいものはありませんし、、
間違っても 松阪牛をお土産にしてくれるとか そういうことは かつて一度もなかったし、、(T . T)
ネギなし、キャベツなし、野菜なし、、
お米と 豚肉はあるから 頑張ろっ !

ふっー、、


.


by mypottea2 | 2017-08-25 14:01 | 家族

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2