人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余り布シリーズの洋裁 続きです


今日も暑いので お買い物は 控えました
で、またまたの 余り布 洋裁です

この生地は 洋裁教室で初めてつくった生地です
年配の方の先生が ご自分流のワンピースを
指導してくださいました (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私が 思っていたのとは 違っていたから 悲しかったのですが、指導してもらうということは そういうことです。以後は 部分部分しか 聞かないように
慎重にしています m(__)m
余り布シリーズの洋裁 続きです_e0366207_16385715.jpg



余り布シリーズの洋裁 続きです_e0366207_16385877.jpg


で、今日は 余り布で 3歳児のワンピースを
トライします
余り布シリーズの洋裁 続きです_e0366207_16385861.jpg




ワンピースには 丈が足りないので 途中をチクチクと 延長縫いをしてみましたが
綿ローンだし 花柄にかくれて 全然大丈夫です
余り布シリーズの洋裁 続きです_e0366207_16390058.jpg


今回は 白い綿ローンの裏付きの練習をしてみます
できるかな?



.
by mypottea2 | 2017-07-21 16:29 | 洋裁

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2