人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜の効能にびっくりです


昨日 美容院から帰ったら 喉が痛くだるくなって 熱をはかったら37度ありました、
美容院帰りに 具合が悪くなることはままあるので
大して驚くこともなく、
ふと 思いついて 黒糖のど飴をお湯で溶かし
その中に チューブの生しょうが仕立てを 2cmくらい入れて ぐびぐびと飲んでみました。
自然由来のものが良いと よく言われますが、アレルギーの多い私は その自然由来の 植物、タンパク質がアレルギーだっつうに、、生姜は大丈夫です

ずっと お布団の中にいたのですが 汗びっしょり、
37度で 汗びっしょりって 大げさな身体だと
自分で ドン引きしていたのですが、
その後 熱も下がり 喉の痛みがぴたっと止まり
半信半疑のまま ぐずぐずと 眠りました。

今朝 夢のような展開に グーグルでみたら
生姜は風邪の初期に摂取すると 発汗作用があり
いいらしい、、/(^o^)\
免疫力アップ効果もあるとのこと、、、

西洋医学に毒されている私でしたが、根性を改めてみようかな、、

でも ヨモギを摂取すると 吐き気
カモミール摂取で 全身じんましんの履歴ありですが、、(^ ^)

とにかく よかったよかった、、



.
by mypottea2 | 2017-07-14 09:09 | 病気

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2