人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭当番


ピークを過ぎた バラですが それでもポツポツ咲くので パトロールです


庭当番_e0366207_07525424.jpg





庭当番_e0366207_07094486.jpg




庭当番_e0366207_07094420.jpg


白バラを集めているので 色々な白バラです
アンナプルナドリュ と アイスバーグと あと なんだったか、、
ピンクは ダフネ とマダムフィガロです


この後 アイスバーグの花びらに 赤い点を発見、
怪しい!ので 枝ごと チョッキンとしました。



♪ ♪

我が家の 絶滅危惧種だったクリスマスローズ
スーパーと グリーンセンターの たまったポイントで 小さな苗をたくさん買ったのが こんなに立派になりました、、


庭当番_e0366207_07094530.jpg


咲くかどうかは 別? ですが、、
ヒョロヒョロだった 苗なので とりあえず
よかった、、
庭当番_e0366207_07094690.jpg





# # #

家族からもらった アジサイです
アジサイは 自信がないのですが 枯れたらたいへんなので 毎日 見える場所 ” ICU ” に、、

庭当番_e0366207_07094626.jpg


去年のアジサイに 蕾が、、
咲くのかなァ〜

庭当番_e0366207_07094774.jpg


mariakulala さんに 教えていただいた
挿し木も がんばっています
クララさん ありがとうございました
m(._.)m


庭当番_e0366207_07094889.jpg



庭当番_e0366207_07094857.jpg






.

by mypottea2 | 2017-06-07 06:53 | flowers

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2