人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳児のおかあさん


明後日 来る予定の 5歳児 と2歳児 と そのおかあさん、

今週は ずっと風邪をひいていたらしい、、

仕事は そんなに休めないから
( インフルエンザは 今は 出勤禁止だけど、、)
がんばって行っていたらしい、、

私たちの 時代は 基本 専業主婦が多くて
病気に なっても ひたすら 寝ているしかなかったけど、今は ほとんど 働いているおかあさんたちだから大変だね、、

何かしてあげたくても
緊急の出来事、早朝の ドタバタに
高齢の 祖父母に 出来ることは少ない

そのお父さんと 力を合わせてやり過ごす、、

そういうことも 家族の思い出になっていくんだと
思う

それでも
明後日には 来るという、、
子供たちをみててもらうのが 一番 楽だということらしい、、
( そのお父さんは 休日 出勤です )

大丈夫かい (・・;) (・・?)

☆ ☆ ☆

私はと いえば お掃除、整頓

何故か 大量の ミニカーを発見です
ゴミ袋大の 白い袋に ドールズハウス小物といっしょに、、
多分 大きいミニカーだから あたったら危ないとか
ドールズハウスの 小物が 口に入ったら危ないとかの理由で 別にしておいたらしい、、
5歳児のおかあさん_e0366207_13382500.jpg


洗って 干します
5歳児のおかあさん_e0366207_13382556.jpg



東京の6歳児ファミリーの お父さんの
幼少時の ミニカーだ。

イギリスの 長距離バス、ロイヤルメールのトレーラー、KLM のリムジンバス


その後の 子育てのたいへんだったこと

複雑によみがえる 記憶

ビミョーな 心

みんな 元気で やってくれぇ 〜 !


お掃除 続けます!



.




by mypottea2 | 2017-05-26 13:04 | 思い出

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2