人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪の一日 〜 アップルストアにいきましたΣ(-᷅_-᷄๑)


ソフトバンクのホワイトプランに入っていた我がファミリー、

現在 ソフトバンクに加入しているメンバーはゼロ、
私一人が 意味なく ホワイトプランに。
ホワイトプランに入っていると 通話無料プランには
はいれないんですょ。
なので、
早く ホワイトプランを解約したくて
今日、意を決して アップルストアーに朝一番で 出かけました。

人生初めて、アップルストアーで めちゃめちゃ不快な
思いをしました。

いままでは こんな高齢な私にも
信じられないほど そのスタッフの若者たちは
親切で 優しかったのですが、

今日の 新しいiPhone7への 設定、バックアップの終了時に ちょっと終了を確認した若者が かつてないほど最悪の対応でした。
( 同一 wifi 環境で 最後まで バックアップは終了してほしいと 言われたこと、さらに アップルのシステムは
作業手順に従って 担当者がどんどん変わっていきます)

なので、最後の確認は そこで 暇そうにしているスタッフに尋ねるしか方法がなかったのですが、
この方が アップル史上 最悪の方でした。

簡単に言うと なぜか キレまくっていて
” こんなのは とうに終わってますよ、何が いいたいんですか、何が知りたいの ” と 繰り返すのみ。

初めに 関わったスタッフは 3〜4 時間かかると言ったので、残り時間を知りたかっただけだったのですが、、

取りつく島もないまま あまりに不愉快だったので
とにかく 帰りました。

で、帰ったら” 残り容量が足りないので 使用できません”

なぬー!

途中 なんか 私的には 不審でしたが
悲しいかな 新しい IT 用語が スムーズには でないので
モゴモゴ、

家から 買った店舗に 電話をするも
買ってしまったものは アップルケアに 電話してくださいの 一点張り。( 設定の仕方に問題があったかもしれません、だとー ! なぬー ! )

明日 ゆっくり アップルケアに 電話をしてみます


☆ ☆ ☆

いってすぐ 待っている時に
他の客が 帰り際に スタッフに向かって
” 言葉使いに 気をつけたほうが いいわよ 、あなたの言い方は 人を逆なでするわよ ” と 言って 踵を返して出て行きました、 私はあっけにとられて 見ていましたが
できれば 私も そんな タンカを切ってみたい気分
(T . T)

と、いうより アップルストアは 明らかに変容しました!

トランプのせいなのか、
日本の若者がかわったのか 、

数年前までの 排他的ななかにもあった間延びした
空間は 明らかに 破壊されていました、、


☆ ☆

エキサイトのアプリがダウンロードできません
ですが グーグルから ブログを起動して
そこから マイブログに入っています
(T . T)



.
.


by mypottea2 | 2017-03-16 19:48

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2