人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいメジロマンション〜 フライングタイガーのワイヤーバスケット


今日は 大々的に リフォームしたメジロ長屋

去年 フライングタイガーで 見つけたバスケットを二個合わせて使っています、
いつか
メジちゃんに役立つかとキープしていたのですが
メジちゃんの引越し前に お披露目しました


新しいメジロマンション〜 フライングタイガーのワイヤーバスケット_e0366207_16053631.jpg



安定が悪いので バードフィーダーの上に 縦にして
のせています
( こうして見ると メジちゃんを 捕獲しているように見えるかも しれませんが、そうではなくて
こうして ヒヨドリ君から 隔離され 安心して
食餌に励むわけです )


バスケットの 隙間は 三角形で
入るかどうか試してみたかったのですが
上手に 入りました。( 遠目には 観覧車のように
みえます )

最近は 3㎝ 四方の ワイヤーのすき間の屋根からも 身体を垂直にして 潜り込むように入ります。



メジちやんは いつも通り とっかえひっかえ 来て
日が長くなったので 5時近くまで 来ます


四軒長屋だからといって
四羽 同時に来ることは 今のところありません。


新しいメジロマンション〜 フライングタイガーのワイヤーバスケット_e0366207_16053741.jpg





.
by mypottea2 | 2017-02-15 15:06 | インスタマグ Instamag

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2