タグ:iPhone7 ( 46 ) タグの人気記事

公園で一人 紅葉撮影会



昨日の 通院の続きです
外来の 待ち時間は 4時間 ですが、 早い時間の予約が おしてくるから 1時には きっと呼ばれません、、(`_´)ゞ (-_-;)

なので 寒かったのですが 出来うる限り散歩します
院内の雑踏は 苦手、、

なので、池の縁に 歩いて行ってみました

e0366207_11181025.jpg


e0366207_11181259.jpg



e0366207_11181529.jpg



e0366207_11181873.jpg



e0366207_11182042.jpg



e0366207_11165416.jpg



e0366207_11165726.jpg



e0366207_11170092.jpg



e0366207_11170387.jpg



e0366207_11170619.jpg



e0366207_11154832.jpg


e0366207_11155567.jpg

e0366207_11155857.jpg

e0366207_11160010.jpg


砂利道を 歩き過ぎて足の裏が痛くなってしまったので 立ち位置は そのままで
あっちを見たり こっちを見たり
上から下に 画角を変えたり
どんだけ 怠け者 ! の 一人撮影会でした
^ - ^



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-11-17 11:11 | お出かけ

公園のスズメさんたち2



一斉に 飛びたってしまったスズメ軍団は どこへ行ったかというと、
すぐ真上の 木立の枝に、、
見えないし、、なんせiPhone だし、、
と 諦めようと したのですが、、
そうだ!  これが 野鳥と 思って トライしてみることに、、

これは 鳥か?
e0366207_05280134.jpg


鳥っぽいけどね、、
e0366207_05280345.jpg

これは鳥 〜 スズメ
e0366207_05280652.jpg

e0366207_05281239.jpg

e0366207_05281450.jpg

e0366207_05310036.jpg

スズメと 枯葉の区別がつかない、、
e0366207_05310363.jpg


e0366207_05310609.jpg


e0366207_05264026.jpg

スズメのお腹
e0366207_05264323.jpg


e0366207_05264827.jpg


e0366207_05265013.jpg


ふむふむ、、
わかったことは、、
鳥を 追っかけていては なかなかに 撮れない、

様子をじっと見ていて
次に 止まりそうな 木立を先まわりをしてカメラ
〜 iPhone 〜 (T . T) を構えていると 撮りやすいことがわかりました、、

スズメさん、私の フォトレッスンにお付き合いくださって ありがとうございました
m(._.)m
それにしても 寒い、、し、、
病院に来て また 風邪をひく、、



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-11-17 05:21

雨降りのシュウメイギク 再び、、


おはようございます
m(._.)m

今朝は 雨降り
ますます咲き続けるシュウメイギクです


e0366207_08265450.jpg


e0366207_08265686.jpg


e0366207_08265800.jpg



e0366207_08274028.jpg



e0366207_08274242.jpg


e0366207_08274412.jpg



e0366207_08274578.jpg


e0366207_08274878.jpg


e0366207_08284745.jpg



e0366207_08284994.jpg

e0366207_08285144.jpg



e0366207_08285341.jpg



まだ 咳が酷く
イイネボタン 閉じていますが、
ご訪問ありがとうございます


今週末には 町内大掃除があります
それまでには 治したい、、



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-11-08 08:20 | インスタマグ Instamag

テーブルフラワーとinstamag


おはようございます
m(._.)m

今日も お買い物は自粛にして 風邪 完治を目指します

前々日にもらった花の 活きのいいのを
ケーキ屋さんのゼリーの空き瓶に 入れました
( ケーキ屋さんの空瓶が捨てられない女 )




e0366207_08584084.jpg


e0366207_08584271.jpg


e0366207_08584425.jpg

テーブルクロスの上で 撮ったら
トワレの箱みたいになってしもうた、、

e0366207_08584653.jpg

e0366207_08590830.jpg

e0366207_08591034.jpg


e0366207_08591270.jpg



撮り直す 元気は ないし、、



.


[PR]
by mypottea2 | 2017-11-06 08:54 | インスタマグ Instamag

Wedding のテーブルフラワー


結婚式で お土産にもらった テーブルフラワーです
リースになっていて オアシスに活けられていて
よくよく見たら 大好きな花ばかり、、

バラ、スカビオサ、アジサイ、ブルーの名前忘れたヤツ、かすみ草、
窓辺に置いて 枯れる前に iPhone で 撮っておきました

e0366207_12345316.jpg


e0366207_12345536.jpg


e0366207_12345746.jpg



e0366207_12345960.jpg



e0366207_12350122.jpg




e0366207_12352308.jpg



e0366207_12352543.jpg



e0366207_12352756.jpg



e0366207_12352994.jpg



e0366207_12355496.jpg

e0366207_12355549.jpg

e0366207_12355768.jpg

e0366207_12355962.jpg


たくさん インスタマグにしました

咳が酷いので
ジッとしています

それでも 写真で遊べるのは うれしい

追記
青い花   デルフィニウム


.

[PR]
by mypottea2 | 2017-11-05 12:27 | インスタマグ Instamag

電線と野鳥


おはようございます
m(._.)m
我が家の前の電線には 時々 野鳥が止まっています
遠いので 何鳥かはわかりません
鳴き声も識別できません、、
今日の鳥は 乾いた感じの鳴き声でしたが
みんなで 呼び交わしているようにもみえました

e0366207_08034641.jpg

この子たちは よく鳴いて 仲間たちで 何か話しているかんじです
e0366207_08034879.jpg


e0366207_08034994.jpg

よく動きます
e0366207_08035166.jpg

こちらは 1匹 組です
e0366207_08035379.jpg



e0366207_08041676.jpg


e0366207_08054734.jpg


ミカンは 穴は 増えているような、、
e0366207_08055061.jpg


e0366207_08055286.jpg


e0366207_08055535.jpg


e0366207_08055748.jpg

# # #


明日は 義妹の子供 〜 姪 の結婚式です
体調をよくしないと、、

皆さまは 三連休
楽しい週末を お過ごしください




.

[PR]
by mypottea2 | 2017-11-03 07:58 | 野鳥

シュウメイギクと instamag


おはようございます

シュウメイギクは ピークを過ぎてしまったので
インスタマグにします
m(._.)m


e0366207_08401890.jpg



e0366207_08402075.jpg



e0366207_08402209.jpg

e0366207_08402446.jpg



e0366207_08402659.jpg



e0366207_08410329.jpg



e0366207_08410587.jpg



e0366207_08410765.jpg


e0366207_08411065.jpg



e0366207_08411204.jpg


先日 インスタマグ使用中に iPhoneが 不調に
なってしまったので アプリを 削除、新しい
アプリを再度 インストールしたら、バージョンが アップされてしまい いつもの 好きなコラージュが なくなってしまいました、、

残念、、
なんでも 新しければいいと言う コンピュータめ
日付も 写真の 日付になってしまいます

今日は
10月 18日です !
m(._.)m


.

[PR]
by mypottea2 | 2017-10-18 07:07 | インスタマグ Instamag

JR リニア館に行く ④


広い 広い スペースに  これでもかと 並べつくされている 電車、電車、電車 !

今回も もちろん iPhone 撮影ですが
iPhone の焦点距離は 28ミリらしい、
それでも 長い 長い 電車の全体像を入れるのは
難しい !
本当のホームでは 人が多いし あまり下がると
ホームから 落ちますから それを思えば涙、涙ですが、、
e0366207_10382348.jpg
あちら立てればこちら立たず
e0366207_10382553.jpg
撮っても 撮っても 電車
e0366207_10382897.jpg


e0366207_10383034.jpg


ぬ、ぬ、 彼方に見えるは Dr. カー、Dr. Yellow ではないか、、
e0366207_10383269.jpg

フッフッフッ 
e0366207_10390932.jpg

ジャーン !  Dr. Yellow !
e0366207_10391161.jpg

ほんもの ! ピカピカ !
e0366207_10391331.jpg

e0366207_10391687.jpg

e0366207_10391880.jpg

今回の 撮影
iPhone で 水平、 垂直を保つこと、
はたまた 立ち位置を 列車に対して中心に保ち
なおかつ 被写体に対してiPhoneを平行に保つのが 至難、
だいたい 列車が 流線型の フォルムだから
どの線に 合わせたらよいか わかりません
なんとか 林立するポールを頼りに 撮りました。

今は ソフトやiPhoneの中で 修正できますが
やはり 始めに きちんと撮っておかないと 不自然になることもあります

でも あこがれの電車 撮り放題
シアワセ〜 ....   



.



[PR]
by mypottea2 | 2017-10-15 10:37 | リニア館

JR リニア館に行く ③


広いリニア館

電車がぎっしり並べてあるので すぐ迷子になります、時々 携帯で 場所の確認をしながらの自由行動、、

あこがれのジオラマ、、 本格的
ひとつひとつの作品が ほんもの
e0366207_08471547.jpg


e0366207_08471811.jpg


e0366207_08472045.jpg

iPhone 7 パノラマモードで 
e0366207_08472259.jpg
こんなジオラマが 家にあったら 、、いいな、、

e0366207_08472411.jpg


続いて リニア 試乗に、、
このスクリーンに 先頭車両からの風景が映りだされますが、、なぜか 撮影禁止
e0366207_08485304.jpg
リニアの先頭車両にて 5分 車酔い、、
浮上中は 振動もなく 時速 500km
。゚(゚´Д`゚)゚。

e0366207_08485537.jpg

ボタンを押すとリニアが 行ったり来たり



実用化されるまで 生きているかと、、
ネガティブな 会話、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

" いま もう乗ったから いいやん、" と、私、、



.


[PR]
by mypottea2 | 2017-10-15 08:43 | リニア館

" 持つべきものは友 " じゃなくて、、、


" 持つべきものは友 " じゃなくて、、、!

" 婿 ! ! " です
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

夕食も終了
ブラタモリを見ながら 桂浜も見たし、後は寝るだけの今際、

いつものように iPhone チェック

毎回" iOS のアップグレードをしますか" と、画面に出てくるのを 上手く避けていたのに 何故か 今日は手が滑り " アップデートする " を知らない間にタップ !

きゃー、止められません、、
勝ってに りんごマークになり
あの忌まわしいバーが出現、、

アップデートに関しては 暗い思い出があり
まだアップルストアで ONE to ONE という個人レッスンたけなわだった頃、
ジーニアスさん( アップルストアのスタッフの名称です ) にしっかりご指導していただいていた時のこと、傍らに置いていたiPhone 5だったかに アップデートのお知らせ、ジーニアスさんの勧めるまま
軽い気持ちで タップ
ガーン、画面は 真っ暗になり
" iPhone は 予期せず終了しました " と シャットダウン
" 初期化しますか? " の お便り

初期化なんてしたら すべてのデータは無になります !
メールアドレスも 電話番号も、、

で、私 真っ青、、
でも その時はジーニアスさんも 慌てて 奥の間に
iPhoneを 幽閉、なんとか 復帰させてくれました。

そんなこんなで
私は 絶対に なんと言われようと アップデートは
しないと決めていたのに、、
" アップデート "

で、私は真っ白、、
どうするべきか はたと固まり
とりあえず 娘のケイタイにかけてみました、、
出ない、、( 出ても 人に教えられることはないけれど)
( まだ8時半 ギリギリセーフだ )
で、
続いて そのお婿さんに かけました
(まったく、なーんにも考えていません、
とりあえず iPhoneの解る人に )

で、お婿さん でました。
m(._.)mm(._.)m
ことのてん末を話し ヘルプコール

で、お婿さん、
静かに 聞いて いちから手順を説明して
タップの 是非も ナビしながら
確認もしながら
アップデートと 再設定のお手伝い !
あげく、
最後に すべてが再機能するかの確認まで。
(´;ω;`)。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとう ! ! m(._.)mm(._.)m
さすがIT オタクだ! ( あ、ごめんなさい )

ま、ありがちに
私と お婿さんには かつてちょっとした 確執があって 私は まだ わだかまりがあったんですょ !
それから
はや幾年、、

嫌な顔 〜 声 ? ひとつせず 丁寧に 対応してくれた
お婿さんに お座布団一枚 ?

これから もうアタマ 上がらないわぁ〜

" 持つべきものは、、、友 " じゃなくて " お婿さん" を実感した 夜でした
m(._.)m


.






[PR]
by mypottea2 | 2017-09-30 21:18 | 家族

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧