タグ:iPhone 6 ( 33 ) タグの人気記事

美容院へ行ってカメラ談義 〜 オッさんか !


髪を伸ばしていたので

久しぶりに 美容院に行きました

前回は 骨折手術後のこともあり、おかずクラブ並みに 切ったので 伸ばすのに時間がかかりました。

なんとか 普通のボブまできました。ほっ。

近所で見つけた 美容院ですが

担当のスタッフさんは カメラが趣味なので
いつも 写真の話です。
( ヘアスタイルはおまかせ )

LUMIX のいいのを お持ちなので wifi のことを
お聞きしているうちに、

今は SD カードに wifi がついていることを
教えてもらいました!

そういえば カメラコーナーの SD カードに
そんなのを見たことがあります。

そのSD カードを使って iPhone 設定にすると
シャッターを押した瞬間に iPhoneのフォトライブラリーに カメラから写真が入るらしい!


ただ そのSDカードが 高価格です!よ。

こんど 確認して 一度 買ってみようかな、、

そうすれば 今 持っている LUMIX LX7も wifiモードになるかも、、

カメラの 進化に ついていけないです!




.

[PR]
by mypottea2 | 2017-03-15 13:09 | iphone6

動物園に行きました 5〜 みんなが好きなものは、、


広い 広い 動物園に行きました

半分も歩かなかったのに 二万歩、

5歳児と 2歳児が ずっといたがったのは 此処、


レトロな館
e0366207_11014702.jpg



デパートの屋上にありそうな 乗り物とか
e0366207_11014865.jpg



ゆっくり走る メリーゴーランドとか、、
e0366207_11014882.jpg




e0366207_11014975.jpg




林の中を抜けて行く 小さな電車を見て
e0366207_11014954.jpg





e0366207_11015064.jpg



雀にも 怖がり
e0366207_11015170.jpg



疲れて 眠ってしまった 5歳児

e0366207_11015232.jpg




(・_・;



眠りそうになる前に

” 僕が 眠っているまま お家に帰ったら
ショウチしないからね ! ” ( 寝たままお家に連れ帰らないでという意です ) と きつい文言を残し
速攻で 眠りに落ちました。
( 意思に反して寝落ちする悲しさよ )


!?(・_・;? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





.
[PR]
by mypottea2 | 2017-03-14 10:47 | 思い出

動物園に行きました 3


この動物園のキリンさんは 昔から人気があり
( 東山動物園 )
解放スペースで飼育されていることもあって

フォトジェニックにも撮りやすく

よく フォトコンテストに 入賞されている人も
多いです。


e0366207_13025283.jpg




e0366207_13025370.jpg




e0366207_13025494.jpg




e0366207_13025570.jpg




e0366207_13025580.jpg




e0366207_13025643.jpg





e0366207_13025795.jpg



e0366207_13025810.jpg



e0366207_13025842.jpg



広い 畜舎の中を動き回るキリン



.



[PR]
by mypottea2 | 2017-03-13 12:49 | 動物園

逃げ惑う鳥


スーパーに行く途中
(この辺りはなぜか 建築ラッシュ !?(・_・;?です)

そんな場所に 保護色のような野鳥

白セキレイは よく見かけますが

白セキレイとは 色が違います


追っ掛けて写真を撮りたいのに

逃げる、逃げる、逃げる。

e0366207_12260932.jpg




逃げる
e0366207_12261087.jpg



逃げる
e0366207_12261161.jpg



逃げる
e0366207_12261195.jpg



いくらデジタルズームにしても
iPhone 6 では 追いつきません! でした。




.

[PR]
by mypottea2 | 2017-03-11 12:17 | 野鳥

新しい柿を置きました


新しい柿を置いたら 早速のメジロ君です


e0366207_08404630.jpg


柿を置いてからは ミカンには 目もくれず
ミカンが干からびていきます、、

e0366207_08404796.jpg



ちょっと 太ってます

太ったのか、、 いつもとは違うメジ君なのか、、




.
[PR]
by mypottea2 | 2017-03-11 08:36 | 野鳥 ーメジロ

待つメジロ


おはようございます
m(__)m


メジロ、待ちます、、
e0366207_07384073.jpg



待ちます、、
e0366207_07384077.jpg




e0366207_07384181.jpg



結局 一羽は 食べないで 飛び立ちました、、
e0366207_07384115.jpg




” ちょっと ここでも 食べていくね、、待っててね”

” うん、いいよ、 ”


(・・?) かな?




.
[PR]
by mypottea2 | 2017-03-10 07:33 | 野鳥 ーメジロ

まだ居るメジロ君たち

おはようございます
m(__)m



昨日は 一羽に思われたメジロ

つがいのようです


あたましか見えない
e0366207_07443148.jpg



e0366207_07443234.jpg



e0366207_07443228.jpg




e0366207_07443387.jpg



湯気っています


☆ ☆ ☆

今日は スーパーと ドラッグストアーと 本屋さんに行きます





.
[PR]
by mypottea2 | 2017-03-09 07:37 | 野鳥 ーメジロ

メジロ 夕ご飯


早く食べなきゃ
e0366207_17105544.jpg



ん?
e0366207_17105663.jpg



交代、交代 !
e0366207_17105645.jpg



よっ!
e0366207_17105708.jpg



よっしゃ!
e0366207_17105843.jpg



美味し、、
e0366207_17105866.jpg



ふ、ふ、
e0366207_17105912.jpg




いっしょに食べないのは 何故?

外敵SP?



.
[PR]
by mypottea2 | 2017-03-03 17:06 | 野鳥 ーメジロ

メジロは家の中に入るか? 続き





まだかな、、
e0366207_11220267.jpg



早く!
e0366207_11220332.jpg



また 雨が降ってきた、、
e0366207_11330721.jpg




e0366207_21051189.jpg



よいっと!
e0366207_21051275.jpg



よかった、僕の番だ、早く食べょ
e0366207_11330790.jpg




待ち伏せしたのは こんな サッシ
e0366207_11330888.jpg



ワイヤーネット半分 室内です。
e0366207_11330920.jpg



毎日 1センチずつ 室内にネットを入れると
メジちゃん 室内飼いです

捕獲禁止のメジちゃん
逮捕されるかも、、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今日は インスタマグにしなかったのは
ガラス越しではないので
iPhone 6 でも 少しは 画質が 耐えられるかと、
m(__)m


風邪気味なのに 窓全開で 寒いです
(≧∇≦)

.





[PR]
by mypottea2 | 2017-03-02 11:20 | 野鳥 ーメジロ

メジロは 家の中に入るか?


あまりに我が家でまったりするメジロ君たちです

ミカンを大量に食べ尽くし
昨日の分が完食だったので ミカンを二個 〜四切
置きました。

いつも 置くと直ぐ来るので
サッシ窓を 閉めないでおいたら来るか試してみました。
すると! 無防備な メジちゃんたちがやって来ました \(^o^)/

こんな感じです
e0366207_11201635.jpg




様子を見に来たメジロ
e0366207_11201794.jpg


慎重に様子を見ています
e0366207_11201838.jpg



入ろうかな、、
e0366207_11201896.jpg



よいしょっ!
e0366207_11201977.jpg



えっ? ガラスがないなぁ〜 . 大丈夫かな、、
e0366207_11202021.jpg



食べょ!
e0366207_11202123.jpg



おっと、他の仲間が来ちゃった、、
e0366207_11202142.jpg



順番待ちだね

e0366207_21103489.jpg


e0366207_21103501.jpg




もういいかな、、

e0366207_21103570.jpg




続きます


.
[PR]
by mypottea2 | 2017-03-02 11:05 | 野鳥 ーメジロ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧