タグ:家族 ( 36 ) タグの人気記事

" 持つべきものは友 " じゃなくて、、、


" 持つべきものは友 " じゃなくて、、、!

" 婿 ! ! " です
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

夕食も終了
ブラタモリを見ながら 桂浜も見たし、後は寝るだけの今際、

いつものように iPhone チェック

毎回" iOS のアップグレードをしますか" と、画面に出てくるのを 上手く避けていたのに 何故か 今日は手が滑り " アップデートする " を知らない間にタップ !

きゃー、止められません、、
勝ってに りんごマークになり
あの忌まわしいバーが出現、、

アップデートに関しては 暗い思い出があり
まだアップルストアで ONE to ONE という個人レッスンたけなわだった頃、
ジーニアスさん( アップルストアのスタッフの名称です ) にしっかりご指導していただいていた時のこと、傍らに置いていたiPhone 5だったかに アップデートのお知らせ、ジーニアスさんの勧めるまま
軽い気持ちで タップ
ガーン、画面は 真っ暗になり
" iPhone は 予期せず終了しました " と シャットダウン
" 初期化しますか? " の お便り

初期化なんてしたら すべてのデータは無になります !
メールアドレスも 電話番号も、、

で、私 真っ青、、
でも その時はジーニアスさんも 慌てて 奥の間に
iPhoneを 幽閉、なんとか 復帰させてくれました。

そんなこんなで
私は 絶対に なんと言われようと アップデートは
しないと決めていたのに、、
" アップデート "

で、私は真っ白、、
どうするべきか はたと固まり
とりあえず 娘のケイタイにかけてみました、、
出ない、、( 出ても 人に教えられることはないけれど)
( まだ8時半 ギリギリセーフだ )
で、
続いて そのお婿さんに かけました
(まったく、なーんにも考えていません、
とりあえず iPhoneの解る人に )

で、お婿さん でました。
m(._.)mm(._.)m
ことのてん末を話し ヘルプコール

で、お婿さん、
静かに 聞いて いちから手順を説明して
タップの 是非も ナビしながら
確認もしながら
アップデートと 再設定のお手伝い !
あげく、
最後に すべてが再機能するかの確認まで。
(´;ω;`)。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとう ! ! m(._.)mm(._.)m
さすがIT オタクだ! ( あ、ごめんなさい )

ま、ありがちに
私と お婿さんには かつてちょっとした 確執があって 私は まだ わだかまりがあったんですょ !
それから
はや幾年、、

嫌な顔 〜 声 ? ひとつせず 丁寧に 対応してくれた
お婿さんに お座布団一枚 ?

これから もうアタマ 上がらないわぁ〜

" 持つべきものは、、、友 " じゃなくて " お婿さん" を実感した 夜でした
m(._.)m


.






[PR]
by mypottea2 | 2017-09-30 21:18 | 家族

水族館 1


今日は予定通り 水族館に行きました

できてから 20年以上経っていますが
魚嫌い、気持ちの悪い生物嫌いな私、
まして 立地もあまり安全な場所とも思えないまま
月日は過ぎていきました

で、行きました。

迎えてくれたのは こんな巨大観覧車
e0366207_19052394.jpg



e0366207_19052451.jpg



e0366207_19052584.jpg


そして こんな船
e0366207_19052613.jpg



地下鉄の駅から 少しあって テクテク テクテク

たくさんの人が 来ていました





[PR]
by mypottea2 | 2017-09-10 18:52 | 水族館

” ローザンベリー多和田 ” に行かない話


こちらの5歳児と2歳児 お母さんと、高齢者2名
涼しくなったので 他の方のブログで知った
” ローザンベリー多和田 ” なる観光地に行ってみる話がちらほらありました。
その日、
5歳児のお父さんは 東京で 仕事関連の試験があります。

ですが、こちらの高齢者約1名様も、再々就職のために大阪で行なわれる 資格単位取得に行くそうな、、

で、メンバーは お子様 2名に 保護者2名の減数にあいなりました。
しかし、活動期真っ盛りの男子2名を
か弱い 女子2名で 追っ掛けるのには 無理が、、
とりわけ 一名は 抱っこ 不可、追いかけ速度最遅の高齢者。
知らない土地に JR に乗って、乗り換えて行くのには 保安要員が不足です。
そんなわけで 前回の 上高地に続き 遠足中止になりました。 m(._.)m

残念 でっス W(`0`)W (`_´)ゞ



.



[PR]
by mypottea2 | 2017-09-08 21:47 | お出かけ

東京の子と新しいワンピース


8月中にノースリーブのワンピースが間に合わなくて、それでも 肌寒い東京で 着て メールを送ってくれました。

寒っ!い ! かも、、


e0366207_15043630.jpg






e0366207_15021296.jpg



e0366207_15021239.jpg





e0366207_15021479.jpg




おニューのワンピースで ポルダリングに励む
2歳児と 6歳児

# # #

この後 別の登攀遊具 登頂後、このいたいけな2歳児は 号泣しておりました。

日本人は スポーツ優勝後など よく号泣するのを
みます、私にはまったく理解不能なのですが
人は 全力で 挑戦した後には おのずと 泣けてくるものでしょうか、、
私も 人生最後には 走り切ったと 泣けるような
毎日を過ごそうと いまさら 教えられました
m(._.)m




.


.








[PR]
by mypottea2 | 2017-09-07 14:54 | お出かけ

ぬいぐるみの行方


今日は予定どおり 2 F の整頓をしました。

概ね 予定した分は できました

お洗濯してあったシーツをたたみ直し、ニトリで買ってあった引き出しケースに収め、防虫袋も入れ、その他の大きな バスタオル、マットなども
収納しました。
床も 雑巾で拭きました

まだ、引き出しも余っていたので 巨大ネットに入れて洗った ぬいぐるみを3ネットそのまま 引き出しに収めました m(._.)m

今のぬいぐるみって とっても丈夫で 洗うとピカピカになってしまいます。

スノーマン、パディントン、たくさんのクマ、
アヒル、カンガルー、ヒツジ
ほとんどすべて 子供たちのものです。

2、3歳の 幼児たちも そろそろぬいぐるみから
卒業だから そんなに要らないのです

捨てられないのは私 !

昔から 子供のオモチャとか ぬいぐるみが大好きです ( 精神年齢の問題 です ( ; ; ))

お気に入りのオモチャ屋さんで買ったクマ、
旅先で買ったぬいぐるみ、
ビルの谷間に見つけた オモチャ屋さんで買ったオモチャ

どれも 子供に買ったのか 自分に買ったのか、
よくわかりません、、、

だから捨てられません、、

皆さん どうしているのでしょう

人形供養って 燃しますけど 、、(−_−;)



ほんっと! 捨てられない 人だわ !



e0366207_16471310.jpg




e0366207_16471488.jpg





.







[PR]
by mypottea2 | 2017-09-06 12:57 | 思い出

兄弟格差 と それぞれの幸せ


今回の 大集合で ちょっと心を痛めたのは

兄弟格差についてです。

そういったことを払拭するためにも 食料は必須事項、たくさんのお皿とたくさんのデザートがあれば 皆でワイワイと愉しんで お腹も満たされれば
思い出の一つにも なろうというもの、、

ですが、今回は 食料調達もままならず
ヒヤヒヤしました、、
で、決めたことは、何かをしてあげることは諦めて 代わりに リラックスしていられるように 努めて
私は 影にまわりました。実際 料理の数が少なけば
私の出番はありません、、m(_ _)m

こちらの5歳児のおとーさんは 仕事が入ったし、東京組みのおとーさんは結婚式が深夜まであったので 夜中に帰ったし、、
( チャィムを押していても 誰も起きなかったので、
携帯に電話が入りましたが 寝ぼけていて 携帯の場所がとっさにはわからなかったり )
格差の 当の2名が いなかったのは 私にとっては
楽でした ♪(v^_^)v

人間の幸せなんて何が 幸せかなんて 最後までわかりませんが、 本人達が どこまでそういった自覚があるのか 私にはわからないし、ましてや 親の側に
少しでも 一方を不憫に思うような差別意識があってはいけないと思うし、、
それでも 現代が 格差社会の方向に傾いていっているのも 本当だし、、
ま、私は 何を 理解してあげたらよいかもわかりません
この余命幾ばくもない? ! あたくしとしては
時々 ふと 心配なんかもしますが
知らんがな、、
もうすぐ 自分のことも できなくなったりして、、
W(`0`)W Σ( ̄。 ̄ノ)ノ \(^-^)/

そんなこんなで やっと静かになり過ぎて 目が冴えて寝られなくて ぶつぶつと書いています
m(_ _)m

.








.

[PR]
by mypottea2 | 2017-08-28 23:59 | 家族

復活しました! (^。^)


おはようございます !
復活しました!

3週間近い 不調に続き
若者 gangsters の襲撃も無事クリアできました
m(._.)m

本日 現在 冷蔵庫の中は 人参一本🥕 だけあります、
タマネギすらない、、、

そんなわけで足首 膝にサポーターとテーピングテープをしっかと留め 一番近いスーパーに行ってきます。

そうしないと 夕食も材料がなく食べられないので、、

ご心配かけたり 励ましありがとうございました
m(._.)mm(._.)mm(._.)m

また、よろしくお願いいたします



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-08-28 06:54 | 家しごと

最大の危機


明日の お盆遅れの ファミリー大集合
私 病みあがり
なぜか 偶然の同時集結

しかも、、私は 電気焼肉プレートも ナベセットも
ぜーんぶ断捨離したぞ。

お買い物もままなりません、
試しに ドラッグストアへ自転車で行ったら 足首筋違ったみたい、、

で、総勢 大人5名 + 1名
乳幼児 約4名

最大の誤算は 東京組みが お昼に 到着予定とか
早っ !
こちらの 5歳児ファミリーも 来るってか、、
あげく めったに来ない そのおとーさんも来るかも、、

食材が足りない、、、
椅子の数は足りるけど、テーブル 狭っ !
以前 集まった時は 乳幼児の数は こんなんじゃなかったしね、、

しかも 東京組み ファミリーは肉食系で 大食い、
O 157 問題があるから 基本 私は生野菜ださないしね、、( 見栄えがしない問題 )

近くに スーパーはないし、、
我が家に家庭菜園というかっこいいものはありませんし、、
間違っても 松阪牛をお土産にしてくれるとか そういうことは かつて一度もなかったし、、(T . T)
ネギなし、キャベツなし、野菜なし、、
お米と 豚肉はあるから 頑張ろっ !

ふっー、、


.


[PR]
by mypottea2 | 2017-08-25 14:01 | 家族

体調不良と 土曜日


土曜日に 東京組みと こちらの5歳児が来る予定です。
5歳児は 未熟児で産まれ まだまだ 弱いので
私が完治しなけば 来ないことにしました。

東京組みは 友人の結婚式に出席するために来るので そのまま来ます。

ですが、この10日間以上に及ぶ私の体調不良のため たくさんの家事と 宿泊のための準備が滞り、
食品、食料も 思った以上に 在庫不足になっています。

今日は 思い切って 歩いて5分のドラッグストアへ
ありとあらゆる グッズ 〜 洗剤から お掃除道具、
お客さん用ハミガキ、ハブラシ、子供用ハミガキまで 揃え 思いつくものは ぜーんぶ買いました。

で、疲れ果て クーラーをつけるのを忘れたまま ソファーで 知らないまに 倒れ、起きて熱を測ったら
またまた 37度を超える体温 ガーン!

水分を摂ったり 動いてみたり なんとか下げる試みをしてみましたが なかなか下がりません。

明日は 大きい病院の定期検診です、薬ももらってこないと、、
でも JR で 出かけたら もっと熱がでるかも、、
だいたい 予約取るのでもたいへんなのに キャンセルすると 再予約どうしよう? 明日の朝 考えます。

昔、娘の 病院予約日が 高校の休めない行事の日と偶然重なってしまい、急遽翌週に 変更して( この時点では 受付事務マターです ) 当日出かけたら、その担当女医曰く ” あなた 予約 キャンセルしましたね、もう来なくても いいわ ” と 突然の診療拒否宣言、
今の時代は ここまで酷いドクハラは ないと 思いますが、、

気が重っ!


シーツが一枚 足りない、、

食料も 買い出してないし、、







写真 インスタマグから 





..

[PR]
by mypottea2 | 2017-08-23 18:45 | 家しごと

熱が出た、、


37度の熱が出ましたけど 中途半端な熱です、、
このブログを遡ると 私は 12日に すごい人混みに
出かけていました _| ̄|○

で、15日ごろから 体調不良を訴えております、
が、暑いので 室内作業に勤しみ発病ならず、、

本日 食糧の補給に 1時間半出かけました、
この時点で私は何か 不吉な予兆がして 出かけられるうちに 出かけねばと 決断したのです。

で、スーパーにいる時からフラフラ、、
無事 帰宅はしたものの見事にダウンしまスた。

私の 秘伝の密薬 〜 ノーベル製菓の沖縄黒糖使用
のど黒飴をお湯で溶かし そこにS&B のおろし生姜を投入 いっきに飲み干しましたが、

今回の効能はいまいちです

そして 37度という 中途半端な熱です
起きるには 余りにしんどい熱
病院に行く熱じゃないし、、

来週は 総合病院の定期検査の予約日だし、
週末には 東京組みが来ますよ

準備もしなくてはいけないけど 子供達に染したくないし、、

がんばって治そ。
。・°°・(>_<)・°°・。


.

[PR]
by mypottea2 | 2017-08-19 14:47 | 病気

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧