タグ:ワッフル ( 4 ) タグの人気記事

洋裁教室 とワッフル


免疫力アップのために外出です
吉とでるかは 分かりませんが、、(*´-`)

# # #

東京組みに、新しく コットンのジャンパースカートを作ります

教室で 型紙をもくもくと取り ( 本の付録に付いている型紙を トレーシングペーパーに写すだけですが、、m(._.)m )

帰りに CRAF で生地を買いましたが、
いまいちわからないので 本を見てもらって必要なメーターだけきっちり買いました。
今までは すごくアバウトに買っていましたが、そうすると我が家がすごいことになって 基本、小物もパッチワークも作らないので 端切れの箱や引き出しがいくらあってもたりません、、
なので 今日はきっちり 10cm 単位で買いました。

あー、また私は せっかちなので また あたふたと
作ることになりそうです。

☆ ☆ ☆


洋裁教室に 行く前に ニトリで いつもの4段 プラスチックケースも追加、 お洗濯の室内干しラックも 思っていたとおりのがあったので 注文 配達をたのみました、、

IKEA ができる頃には わが家は買うものは多分ありません ( i _ i )

そんなこんなで またまた疲れ 帰路に着きました

今日は いつもと違うワッフルにしてみましたが
後悔あるのみ、、
アレルギーの多い私は トッピングなんて、、
メープルシロップも ついていなかったし、、


e0366207_16335428.jpg



e0366207_16335492.jpg


あー、プレーンにすればよかった !


(≧∀≦) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ _| ̄|○



.
[PR]
by mypottea2 | 2017-09-19 16:13 | お出かけ

人混みセンサー 崩壊


梅雨明け早々 熱中症もどきの連続パンチのため
隠遁生活になりましたが、、
とうとう 食糧も 底をつき 昨晩はサラダもないカレーで 夕食をごまかし、奇跡的に 買い置きしてあった福神漬けを添えて 野菜摂取ということにしました、、

ですが、今日はコーヒー豆もなく、野菜もなく、タンパク質は かろうじて 買い置きのハムが 2パックだけです。
いちばん近いスーパーに行って野菜、タンパク質を供給するも コーヒー豆はありません、、

思い切って タカシマヤまで行くという いまいちわからない選択肢になりました。

朝9時半に 家を出て タカシマヤへ、兎にも角にもコーヒー豆を買い そのイートインコーナーでコーヒーを飲み ひと息、
続いて 地下の 生鮮コーナーに行き、とりあえずの
野菜、野菜、野菜を買います。隣りの明治屋で
甘い甘いクラシック苺ジャムも (昨今のオサレなジャムではジャムを食した気になれません ) 、ラッキーなことに もう絶版ですと言われていた 有機イチジク半ナマも見つけ 久しぶりに買いました。

無事 配送も頼んで 本日の仕事終了

そして 今日の メインの目的
できない洋裁を 引きこもって やり続けたことによる 半端ないストレスと 運動不足の 解消です

で、いつもの ワッフルカフェのクーポン券の有効期限が迫っているので またまたカフェに入ります
( ってか 衰えた体力のため 持続歩行が困難に、、
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`) )

ひっさしぶりのワッフルに ほっ、、
朝一に 飲み慣れないコーヒーを飲んだことで ありがちに お腹が痛くなったので 飲み物は 紅茶に、

果てさて 今日一日を いかに有効に過ごそうかと
思案です。

で、通りかかった BIC CAMERA が 珍しく 空いていたので 行ってみることにしました、目的地は
冷風扇 売場です。 以前 グリーンセンター入口に使用していたのを見て 欲しいなぁと思っていました。
除湿機タイプでもなく 水で 冷やすタイプでもなく
鉄工所にあるような コンプレッサータイプです。
エアコンみたいに 工事もしなくてもよくて
エアコンと同じ冷気が 出ます、問題は ただ一つ
熱の排気が でることです! Σ(゚д゚lll)が、
排気ダクトは 窓、あるいは 外気に通じている場所から出します。
( むかーしの 衣類乾燥機みたい、、?)
冷風機ですが、冷風扇とかわらないスマートなタイプがありました、ですが、残念なことに完売です。
でも ビックカメラさんが 検索してくれたおかげで
優れものがあることがわかっただけでもよかったです。

そんなこんなで
欲しかったものを探してウロウロ
恐竜の卵 〜 水につけておくと 恐竜の赤ちゃんが産まれるらしいやつ、
と、三省堂書店では 恐竜絵本、
後は あの グルグル回る ハンドスピナーというもの
( 一度 試してみたかったので )
あとは、
タカシマヤの鉄道展で プラレールの いろいろ貨物
( これは 9月の 2歳児の お誕生日用 )

そして最後は 新しくできた ディズニーショップを見たり

これも新しい ジブリのお店を覗いたり
e0366207_16514438.jpg




e0366207_16514522.jpg



と、私は 今日からあの世界的に有名なお盆の
民族大移動があることにまで 思いがいたらず、
ものすごい人の数と 人の波と 子供たちの 阿鼻叫喚
の中 もくもくと歩き 帰途に着きましたとさ。



.
[PR]
by mypottea2 | 2017-08-10 14:47 | お出かけ

洋裁教室とかクロスステッチとかワッフルとか


足の調子は 不明ですが、歩けるということはそれでOK です。
元気になったら ワッフルが食べたい

このカフェに来ることにためらいがあったのですが、先日 生地屋さんへ行った帰りに 三省堂書店でもらった ワッフル券を 消費すべく 入りました
ら、券は 平日限定でした、、
が、もちろん 閑古鳥の鳴くカフェ
注文を聞きにきたスタッフさんが ” せっかくいらして下さったので お使い ください ” と 大盤振る舞い! です。

オーナーじやなくても 決定権ってあるんかい W(`0`)W
と、いうわけで なかなか地球に優しい? カフェと
いうことで 再来店です

巨大ワッフル ホール !
e0366207_11433942.jpg



ホットケーキも大好きですが 昔 不二家のパーラーで 食べた 普通のホットケーキに巡り会えないので
パリパリ ワッフルに シフトです

♪ ♪

で、三省堂書店で クロスステッチの本を見てみました、、
これは ブログで 素晴らしいクロスステッチに出会い、寝た子を起こされてしまった気分から のぞいてみました、、が、 私には 荷が重いことは百も承知です、、(*´ー`*)
以前に 断捨離大掃除した時に 出てきた 外国製のキットを 投げ棄てた 過去があります
” こんなものをいつまでも 女々しく保存しているから 前に 進めない ! ” てな 気分でしたが、、

で、三省堂書店には
可愛らしいbookもありましたが キットじゃないから糸に巡り会うのに また 三千里だ。

” 身の丈に合った暮らし ” が私のモットーです!

とりあえず 洋裁教室に行って また ワンピースに
励みまっ ス !



.



[PR]
by mypottea2 | 2017-07-25 11:01 | 洋裁

とろとろのワッフルに涙する


朝一番で タカシマヤのお気に入りのカフェに
ワッフルを食べに行きました。
私にとっては 行きつけ?です、、

しばらくして出された ワッフル
いつもと 違って こんがり焦げ目色はなく
あるのはフライパンから移った 黒い焦げの大量の粉末だけ。
ん? 今日は ワイルド? と思いつつも 一口ぱくり
げっ! 中は お餅みたいに 生焼け?のような
コネ過ぎの生の天ぷらの衣みたい、、
げっ! 気のせいか、、もう一口、、無理、、

うーん、こんなことは 初めて、、
どうするのが いいのかな、、
面倒なのは いやだなぁ〜 し、しかし、
目を つむって食べるとしても 無理

しかも ここのお店以外に 美味しいワッフルは この地方にはありません、、
以前は モロゾフの カフェがあったのですか、、

幸い、朝早かったので 他の客は 奥の隅に ひとりだけです、
これからも来たいお店だし いつも来て普通の味も
知ってるし、、
思い切って スタッフに 小さな声で
カクカクシカジカ 私は いつものワッフルが食べたい旨を さりげなく伝えてみました。
( 翻訳しますと ” てやんでえ、昨日のタネつかっとんのか オイ! 関西人に どんな粉もんだしとんじゃ
われ! ” と 往年の 横山やすし風、あるいは
デビ夫人風に ” あーた これはオランダで食べた時も、ベルギーでいただいた時も はたまた ハワイのパンケーキも ちょっと 違いましたのよ〜 、これはちょっと、、” )

とかなんとか 気が小さいワタクシ ぶつぶつと
クレーマーになります。

で、新しく これでもかというくらい こげ茶色に焼いたワッフルを 再配達してくれましたよ

バリバリ バリバリ ワッフル食べました
美味しかったから 許す

e0366207_20492391.jpg




e0366207_20492431.jpg




e0366207_20492526.jpg




e0366207_20492698.jpg




e0366207_20492630.jpg



もしかして この客のいなさ加減が 真実か、、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

帰りに 三省堂書店で 気を取り直して本を買ったら
ワッフル券 2枚 もらった、、
えっー ! また 行くんかい !


(`_´)ゞ


.





[PR]
by mypottea2 | 2017-07-11 20:10 | お出かけ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧