タグ:インスタマグ Instamag ( 56 ) タグの人気記事

シュウメイギクと instamag


おはようございます

シュウメイギクは ピークを過ぎてしまったので
インスタマグにします
m(._.)m


e0366207_08401890.jpg



e0366207_08402075.jpg



e0366207_08402209.jpg

e0366207_08402446.jpg



e0366207_08402659.jpg



e0366207_08410329.jpg



e0366207_08410587.jpg



e0366207_08410765.jpg


e0366207_08411065.jpg



e0366207_08411204.jpg


先日 インスタマグ使用中に iPhoneが 不調に
なってしまったので アプリを 削除、新しい
アプリを再度 インストールしたら、バージョンが アップされてしまい いつもの 好きなコラージュが なくなってしまいました、、

残念、、
なんでも 新しければいいと言う コンピュータめ
日付も 写真の 日付になってしまいます

今日は
10月 18日です !
m(._.)m


.

[PR]
by mypottea2 | 2017-10-18 07:07 | インスタマグ Instamag

お疲れ休みです


やはり イベント2日後のヘタレです

もう無理はしないで ぐったりします

昨日は ガス会社の安全点検の日で 何だか休めなかったし、、

e0366207_17582802.jpg



e0366207_17582904.jpg



e0366207_17582941.jpg



e0366207_17583048.jpg



e0366207_17583094.jpg



e0366207_17583161.jpg



e0366207_17583270.jpg



何だかなぁ 〜
イベントごとに 弱っていくみたい、、


m(__)m

写真 差し替えました
m(._.)m
謎です インスタマグの日付が 写真を撮った日にちに表示されます、、
? ??
[PR]
by mypottea2 | 2017-09-12 09:55 | お出かけ

東京の子と新しいワンピース


8月中にノースリーブのワンピースが間に合わなくて、それでも 肌寒い東京で 着て メールを送ってくれました。

寒っ!い ! かも、、


e0366207_15043630.jpg






e0366207_15021296.jpg



e0366207_15021239.jpg





e0366207_15021479.jpg




おニューのワンピースで ポルダリングに励む
2歳児と 6歳児

# # #

この後 別の登攀遊具 登頂後、このいたいけな2歳児は 号泣しておりました。

日本人は スポーツ優勝後など よく号泣するのを
みます、私にはまったく理解不能なのですが
人は 全力で 挑戦した後には おのずと 泣けてくるものでしょうか、、
私も 人生最後には 走り切ったと 泣けるような
毎日を過ごそうと いまさら 教えられました
m(._.)m




.


.








[PR]
by mypottea2 | 2017-09-07 14:54 | お出かけ

それでも咲くバラ


私が 庭の雑草と格闘している間に

どこ吹く風と 可憐に咲く白いバラ


e0366207_10591808.jpg




e0366207_10591890.jpg




e0366207_10591917.jpg



e0366207_10591959.jpg




e0366207_10592069.jpg




e0366207_10592199.jpg




e0366207_10592166.jpg






.
[PR]
by mypottea2 | 2017-09-03 10:54 | バラ

ボロボロのバラ 〜グラハムトーマス君とアイスバーグ


まったく 手入れのできなかったバラたち、、
(>_<)
水だけは3日に一度 通りすがりに かろうじて、、

なのに、何故か咲いていて びっくりです

e0366207_09032334.jpg



葉っぱは 誰が食べたのか 穴だらけ
まるで 腹ペコあおむしみたいに、、

e0366207_09032481.jpg





e0366207_07393057.jpg




グラハムトーマスは 元気です
誰か 花びら食べてる、、( ゚д゚)
e0366207_07393121.jpg


グラハムトーマスは 丈夫とはいいますが、、
色が こんなに濃いのは 秋バラ?みたい、、
e0366207_07393165.jpg



e0366207_07393215.jpg


マダムフィガロも ” 私だって” と 頑張っています
葉っぱは 枯れています、、(´ー`)
e0366207_07393334.jpg


でも 過去の経験から こんなになっても
剪定して 鉢替えして バラの肥料をあげると
来年の春には ピカピカのバラは咲きます!

無理をしないと決めたので バラさんにも
頑張ってもらいます
m(._.)m




.
[PR]
by mypottea2 | 2017-09-01 07:26 | ガーデニング

兄弟格差 と それぞれの幸せ


今回の 大集合で ちょっと心を痛めたのは

兄弟格差についてです。

そういったことを払拭するためにも 食料は必須事項、たくさんのお皿とたくさんのデザートがあれば 皆でワイワイと愉しんで お腹も満たされれば
思い出の一つにも なろうというもの、、

ですが、今回は 食料調達もままならず
ヒヤヒヤしました、、
で、決めたことは、何かをしてあげることは諦めて 代わりに リラックスしていられるように 努めて
私は 影にまわりました。実際 料理の数が少なけば
私の出番はありません、、m(_ _)m

こちらの5歳児のおとーさんは 仕事が入ったし、東京組みのおとーさんは結婚式が深夜まであったので 夜中に帰ったし、、
( チャィムを押していても 誰も起きなかったので、
携帯に電話が入りましたが 寝ぼけていて 携帯の場所がとっさにはわからなかったり )
格差の 当の2名が いなかったのは 私にとっては
楽でした ♪(v^_^)v

人間の幸せなんて何が 幸せかなんて 最後までわかりませんが、 本人達が どこまでそういった自覚があるのか 私にはわからないし、ましてや 親の側に
少しでも 一方を不憫に思うような差別意識があってはいけないと思うし、、
それでも 現代が 格差社会の方向に傾いていっているのも 本当だし、、
ま、私は 何を 理解してあげたらよいかもわかりません
この余命幾ばくもない? ! あたくしとしては
時々 ふと 心配なんかもしますが
知らんがな、、
もうすぐ 自分のことも できなくなったりして、、
W(`0`)W Σ( ̄。 ̄ノ)ノ \(^-^)/

そんなこんなで やっと静かになり過ぎて 目が冴えて寝られなくて ぶつぶつと書いています
m(_ _)m

.








.

[PR]
by mypottea2 | 2017-08-28 23:59 | 家族

早朝のゼラニュームとアイスバーグ


おはようございます

ほぼ 枯れ果てている我が庭ですが、
犬走りのアイスバーグが ひっそりと咲いていました。
この場所は なぜか ツクシが はびこって 栄養がありませんが、アイスバーグがんばっていました、

大好きなゼラニューム ( やっと見つけた深紅のゼラニューム大切にしています) も 咲いていました


e0366207_06085698.jpg



e0366207_06085605.jpg



e0366207_06085750.jpg




e0366207_06085751.jpg






e0366207_06085836.jpg



e0366207_06085916.jpg



e0366207_06085984.jpg



e0366207_06090084.jpg



e0366207_06090152.jpg



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-07-31 05:51 | ガーデニング

グリーンセンターで出会った蝶々


久しぶりにグリーンセンターに行ったら
な、なんと ” アゲハチョウ ” が目の前に!
私はポルノグラフィティか!

e0366207_13044643.jpg




e0366207_13044616.jpg




e0366207_13044712.jpg



e0366207_13044739.jpg




e0366207_13044870.jpg




e0366207_13044919.jpg









[PR]
by mypottea2 | 2017-07-22 12:59 |

今朝のダフネ 〜 フレンチローズ


朝のフレンチローズ ダフネです、、
e0366207_08140966.jpg




e0366207_08141027.jpg




e0366207_08141013.jpg



e0366207_08141175.jpg





e0366207_08141154.jpg



モノクロの凄さは、、
階調豊かな 写真は カラーからモノクロにしても
素晴らしいのですが、、カラーが気にいらないから モノクロにしても 眠い写真になるだけです
m(__)mm(__)mm(__)mm(._.)m
e0366207_08141219.jpg



そんなわけで 朝のバラでした、、




.


[PR]
by mypottea2 | 2017-07-20 08:07 | ガーデニング

まちがい探し


おはようございます m(._.)m


e0366207_06572810.jpg



e0366207_06572991.jpg



e0366207_06572994.jpg



e0366207_06573015.jpg



e0366207_06573094.jpg



e0366207_06573165.jpg



e0366207_06573254.jpg



e0366207_06573291.jpg


e0366207_06573394.jpg



e0366207_06573335.jpg





昨晩は 美容院帰りに 微熱をだしてくたばっていましたが、、生姜湯を チューブ生姜で作ってみましたら! 奇跡的に 熱も下がりました!

白バラ 少しずつ違うのですが 、、




.
[PR]
by mypottea2 | 2017-07-14 06:51 | バラ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧