タグ:お出かけ ( 100 ) タグの人気記事

公園のスズメさんたち


そんなわけで凶暴化している? かるがもさんたちにはお別れして 歩き出すと なんだか 鳥の集団のすごい鳴き声がします
でも 残念ながら これはスズメさん

声のする方に行ってみると
地面に巨大 アリのような 生物が 

e0366207_05004784.jpg



e0366207_05005054.jpg



e0366207_05005520.jpg



e0366207_05005875.jpg



e0366207_05020400.jpg



e0366207_05020766.jpg



e0366207_05033385.jpg


e0366207_05084390.jpg


e0366207_05084925.jpg

どんどん近づいていったら 一斉に飛び立ちました

こんなにたくさんのスズメさんが 怖がらないでいるのを見たのは 初めてかも、、


続きます


.

[PR]
by mypottea2 | 2017-11-17 04:54

通院と かるがもさんとの遭遇


今日は 先週の検査結果によりの
飛び入り外来です
" 予約とれませんから 診察終了前までに受付て
指示に従ってください、、"
はい、はい  ご無理ごもっとも
9時に行って 所定の手続きをとります
1時 過ぎの予約になりました、、
が、お家に帰るには 遠過ぎまっス
なので  公園で時間をつぶすことに、、


穏やかな かるがもファミリー
e0366207_13143275.jpg

楽しそう、、
e0366207_12050677.jpg

e0366207_12051348.jpg


あっちへ行ったり こっちへいったり、、
e0366207_12565683.jpg

近くに来てくれたので アップに撮れました
e0366207_12565931.jpg

もぐったり
e0366207_12570213.jpg

e0366207_12570576.jpg

泳いだり
e0366207_12570877.jpg

スイスイ スイスイ
e0366207_13093995.jpg


e0366207_13094213.jpg

e0366207_13094591.jpg

e0366207_13094987.jpg



e0366207_13110981.jpg


e0366207_13111664.jpg


e0366207_13112181.jpg

e0366207_13112634.jpg



続きます


.


[PR]
by mypottea2 | 2017-11-16 12:00 | 野鳥

紅葉狩り ?


一年の四季のうち
桜の季節は 風邪をひき、
新緑の季節には扁桃腺で熱を出し、
秋になれば また風邪をひき、

気がつけば いつも 季節の イベントにはおいていかれます、

そんなわけで! 今日は! 見つけた紅葉は
容赦なく! 狩る !


e0366207_13483701.jpg


e0366207_13484494.jpg


e0366207_13484848.jpg


e0366207_13492228.jpg


e0366207_13493495.jpg

e0366207_13493929.jpg

e0366207_13503838.jpg

e0366207_13504351.jpg


e0366207_13505322.jpg



e0366207_13514699.jpg


e0366207_13515940.jpg


e0366207_13525377.jpg

大きな実 ! 
e0366207_13530183.jpg


ふと 足元を見れば 、、
可愛い鳩君 
e0366207_13574284.jpg

e0366207_13574765.jpg

どんぐりの実?
e0366207_13575214.jpg

e0366207_13575773.jpg


先週の血液検査の結果を 聞きに 外来へ
今までになく悪い 数値になり
来週も 科を変えて行って くださいとのことです

免疫力 低下
風邪で弱る
しんどいから運動ができない
で、時間が余り おやつタイムが増える
体重が増える

と、ただいま 負のスパイラル 転落中の私です

きゃー  


.

[PR]
by mypottea2 | 2017-11-09 13:44 | 病気

家族の病理


またまた 熱が出てきました、、
治りかけていた風邪 予定通り ぶり返しまス

原因は、、
外出したこと、、
そして
結婚式 披露宴が 9.30 〜 3.30 まで 延 6時間
かかったことのストレスです、、

あり得ないわ!
二次会を ? 込み込み プランにしとん、、

高齢者もいたんだから 通常 プランで一旦お開きにして 欲しかったです、、

今までの 都市型 式場例ならば、、
式次第 30 分
披露宴 2時間 長くて 3時間です


軽い気持ちで 出かけた 一日

ふらふらになって帰りました


e0366207_19171751.jpg


頑張って 明日までに また 治りますように、

どんな 家族も病理はありますが
とりわけ義理家族は  兄弟姉妹 4名様 仲良し?
ではありません
( それでも 兄弟姉妹は 肉親として 繋がっていますが )
他人の 私は 地雷を 踏まないようにしてたから
長(超)時間は 疲れたー  !



.


.


.

[PR]
by mypottea2 | 2017-11-05 18:49 | お出かけ

メジロの痕跡


おはようございます
m(._.)m
36時間の安静により 発熱 プチ回復
今日は 総合病院の 定期点検日、血液検査日なので 出かけます
ぶり返さないことを祈って、、

☆ ☆ ☆

朝、メジロちゃんのお食事処を チェックしたら
確実に 誰かが ミカンを食べていました

e0366207_07522546.jpg

この右側上の 小さな丸い穴がその痕跡です
e0366207_07522906.jpg

それ以外にも かじった跡が見られます
e0366207_07523207.jpg


e0366207_07523680.jpg

ヒヨドリや スズメなら もっと 大量にだいたんに食べるので これは それ以外の 野鳥とおもわれます


予定外の またまたの発熱で
ペンキ塗り、 チューリップ球根の大量植え付けが 完了していないので 南側の庭の メジロちゃんのお食事処が 停滞しております。

でも 我が家辺りには ミカンを食べにきているので 頑張ろう、、

# # #

今回の発熱は 
先日の 5歳児ファミリーが お持ち込みしました

私は 貧乏性なので 菌でも ウイルスでも はたまた毒であっても ただのものは 取り込む習性があるので 必ず 告知するように 言ってあったのですが、、( マスク着用と 頻繁な手洗い、うがいで 普通の風邪なら 避けることができます )
残念ながら、、罹患しました、、

ったく、、!

☆ ☆ ☆


そんなわけで 今日は 病院へ行きます、、

JR の中から

* * *
まだ 皆さまのところへおじゃまする元気はないので イイネ欄は 外しています
m(__)m



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-11-02 07:45 | 野鳥 ーメジロ

鳥を求めて、、発熱、、



朝 電線を見ますと こんな鳥が、
e0366207_20100249.jpg

スズメさんなのか、野鳥さんなのか 不明
e0366207_20100566.jpg


e0366207_20100796.jpg

で、街に出かけたついでに
屈指の公園に行ってみる
何かいるかと見上げても 鳥と葉っぱの区別が
わかりません
e0366207_20101044.jpg

で、声のする方を見ると
あのレア な sparrow さんが、、
e0366207_20101385.jpg

寒い寒い 一日

ただいま 発熱中です

皆さまも くれぐれも お身体を大切に、、



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-10-31 20:07 | 病気

5歳児 突然の自立 〜 山行き


我が家へ度々訪れる 5歳児 〜 正しくは保育園年長さん

ありがちの両親の年齢 遅くの子供 〜 両親、祖父、祖母に溺愛され 日々 ベビーカーを占拠し、抱っこを強要   
たっぷり愛された子供は いい子に 説
甘やかされ過ぎた子供は ロクでもない子に 説

の振り子の中で日々 育っていましたが、

本人からの 突然の 旅立ち 宣言
Σ(゚д゚lll)

保育園から 年長組み希望者の 二泊三日の 山行きのイベント企画、
関連 保育園の 合同イベントらしい

保育園からの お知らせに もちろんスルーする
両親。
と、ある日 突然 5歳児 本人から 参加 意思伝達

年長組み 子供たちで " みんなで 行こうね "  決定をしたらしい、、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

二泊三日の旅
特急電車と バスに乗り継いで 山奥に、、
(>人<;)
夜間には 一応 オムツもしていたのに、、
要らないと、、
お風呂も自分で入れると 家で 練習を始める

そんなこんなで 独り立ち !


お母さんたちの方が 眠れない 3日間を すごしたらしい、、けど、、

定期的に 
お山から、現状報告
現在は 何をしているか、、
現時点での 病人 怪我人無し
欠員なし   報告

現代の 団体様 マニュアル?


最近  " 僕は お兄ちゃんなの ! " とか
" できるのっ! "  とか  不審な言動が 多々 あったのですが、、

こうして 子供は 親の知らないところで 自立し ある日 知らない お兄さんとか お姉さんを
連れて 突然 家を出て行くという

" 理不尽 " ぼっ発 です。

ったく!

メジロちゃん 来ないかなァ〜  … 




.


[PR]
by mypottea2 | 2017-10-29 15:16 | 家族

帰り道とinstamag


この間 リニア館に 行ったことで
鉄女 再来、、(≧∀≦)

e0366207_18291210.jpg

e0366207_18291432.jpg

e0366207_18291675.jpg

e0366207_18291879.jpg

e0366207_18292046.jpg


e0366207_18295068.jpg

e0366207_18295234.jpg





.

[PR]
by mypottea2 | 2017-10-24 17:31

かあさん、僕のチロリアンテープはどこにいったのでしょう、、


ジャンパースカートも 大詰めに入り、
なんだか アクセントがなく淋しい、

で、 思い出しましたよ、

私は チロリアンテープというものを持っていることを。
紺色の コーデュロイに チロリアンテープを少し
アクセントに 縫いつけたら 可愛くなるかも、、

昔々、イタリアのフィレンツェの 裏道で
見つけたたくさんのチロリアンテープ

ですが、
日本に帰ったら  チロリアンテープと
いうものを お店で たくさん見つけました

だから 私は 思ってしまいました
チロリアンテープは 日本の 工芸品だったのかと、、

例えば スイスの お土産屋さんにある 精巧なオルゴールは ひっくり返すと made in japan に
なっているように、、

なので
私は チロリアンテープを ポーンと放り投げてしまったわけです。
ですが、やっぱり チロリアンテープは イタリア
チロル地方 ( ん? スイスか? ) の 特産品らしい

で、兎にも角にも 何処を探しても チロリアンテープに 再会できないわけです

そんなわけで、、つい、
ママぁ 〜 、 僕の チロリアンテープは どこにいったんでしょう 、、って 叫んでしまったわけ。

一日中 洋裁の し過ぎで アタマ おかしい、、

洋裁なんかしてるより
ほんとうは
飛行機に乗りたい〜  ムリ
テニスがしたい 〜 ムリ ( テニスエルボー )
写真を 撮りに行きたい 〜 ムリ ( ヤンキー座りが できない )
外国に 行きたい 〜 ムリ ( テロ と 強盗が怖い )

そんなわけで 明日もまた 洋裁に勤しみまっス

おやすみなさい
m(._.)m (-_-)zzz


.



[PR]
by mypottea2 | 2017-10-20 22:44 | 洋裁

明治 おいしい牛乳 のおまけ !


久しぶりの晴れ
また明日から雨降りらしいので いつも以上の
買出し、買いだめに走りました、
が、多すぎて 自転車に載せられなかったので
牛乳だけは 近くの セブンイレブンに行きました

どなたかのブログで拝見した おいしい牛乳の
オマケ !

ありました !

e0366207_11022370.jpg

消しゴムです!
フタを開けて 使うらしいです

昔、昔、その昔
グリコのおまけが大好きだったけど
いつも 欲しくない スコップみたいなものばかり
出てきて 哀しかった、、けど、、
消しゴム大好き !

♪ ♪ ♪ ☆ ☆☆

しかし、
牛乳 4本も買っちゃったけど、、多くないか、、
がんばって飲みます、、
カルシウム補給です
コレステロール 補給です



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-10-18 10:58 | 思い出

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧