カテゴリ:Apple Store( 1 )

Apple Store で旧知のスタッフと再会す


今日は 病院の帰り道
いつもなら 秘密の花園で 写真を撮ったりもしますが コンデジ持参しなかったし、

日々 毛虫と 牛糞の間で 呼吸困難になり
" 傘寿のまりこさん " からは不要の鉢を
投げつけられると言う 不運に見舞われる毎日

なので 本日は そう! " 方違え "
行き先は 懐かしの Apple store です

巷では iPhone 8 にかまびすしいのですが、
悲しい哉 iPhone とうとう 見えにくくなりました

で、かつてから気になったまま 忘却のかなたにあった iPad pro を 見にいきました!

なぜか store の前に列、、何故?
iPhone8を買いに来ている、、オッサンたちでした、、

列から外れて iPad コーナーに。
通されたスタッフさんに iPad Proの だいたいの
説明を受けて 揺れる眼差しを見ると!
? ? ? 何処かで見慣れた お顔、、
もちろん アルツハイマーでなくても 名前なんて
思い出せません、、
???
" えっ? お会いしてますよね ! " と さりげなく振ると、
" はい、チ ◯ です "
わー、one to oneですごくお世話になったジーニアス( クリエイティブ? )さんだ、
その当時は 無愛想で なんでも教えてくれたけれど
聞き直すと ちょっと オカンムリの若い女の子でした
産休 育休を取って いなくなり、私も 小さな子供たちが怒涛のようになだれ込み PC とはかけ離れた毎日、
あげくに 骨折という 高齢者あるあるパターンに
迎えられ ますます アナログ生活に邁進
Apple store も 遠く遥かな 思い出の一つに、、

そして 今日、懐かしい ジーニアス( クリエイティブ)さんに再会しました。

初めてApple Storeに行ってからもう10年
子供もいなくなり、あり過ぎる時間を 知りたかったPC、ソフトも覚えて よっしゃー ! と 思うまもなく 急カーブ

コンピューターに向かう自分と
小さな子と向かう自分と
洋裁する自分と

使い分けられないわ !

でも 旧知のジーニアススタッフさんチ ◯ちゃんと再会して 懐かしかった、、
今日は 買うところまで行かなかったけど
今度は 買いに行こうと思う、、
年金 × 2 = iPad Pro


.





.






[PR]
by mypottea2 | 2017-10-05 13:27 | Apple Store

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧