カテゴリ:水族館( 7 )

水族館 6


水族館は 北館と 南館に分かれていて
ありとあらゆる海の生き物が 本物だったり、
標本だったり、3D だったり、所狭しと 展示だったり 巨大水槽だったり 息もつかせぬほどに ありました。
おまけに 夏休みでもないのに 子供たちはもちろん、若いカップル、おじさんにおばさん、 そして 驚いたことには !
なんと アジアからの 観光客の人達の 割合が 半端なかったのです。
京都なんかでは 私換算で ほぼ90% の人が ありとあらゆる国からの観光客の人達で ほんとうにびっくりしました。
この水族館のある都市は 観光地がないことで有名です、だから 通過する人達は たぶん この水族館にすべて来たのではないかしら、、W(`0`)W

そんな こんなで 疲れ果て 出口を探し求めて
向かった先から またまたの 歓声と 拍手、、

なぬ〜 !

” マイワシの トルネード ” だと〜 !

e0366207_18072724.jpg




e0366207_18072850.jpg



e0366207_18072923.jpg


こんなんがあるなら 早く言ってょー
e0366207_18073026.jpg



しかし 敢え無く 終了 ( 5分のショーらしい )
e0366207_18073039.jpg



その後 こんなんが登場
e0366207_18073128.jpg



e0366207_18073219.jpg




e0366207_18073325.jpg



なんか マンガチックなお顔です
e0366207_18073432.jpg



最後は
こんなお兄さんも 出演していました
e0366207_18073481.jpg




ふっー、密度濃すぎ、、


.行った水族館はここです





[PR]
by mypottea2 | 2017-09-11 17:41 | 水族館

水族館 5


息もつかせぬアトラクションに びっくりです
何処からともなくやってきて
e0366207_17251668.jpg



ビニールシートを被るみんなに
e0366207_17251613.jpg



おもいっきり 尾ビレで水をかけたり
e0366207_17251722.jpg




e0366207_17251847.jpg


お兄さんが 乗って来たり
e0366207_17251907.jpg




仲良く
e0366207_17251946.jpg



ジャンプして
e0366207_17252086.jpg



バルーンに 飛びついたり
e0366207_17252195.jpg



e0366207_17252264.jpg




e0366207_17252388.jpg


楽しいアトラクションです




.


[PR]
by mypottea2 | 2017-09-11 17:13 | 水族館

水族館 4


思ったより 広い広い 水族館
すごい人、人、人、
コアラが初めて来た時みたい、、
ちょっと フラフラ、、

と、思っていると こんなスペースに出ました
ほっ!
e0366207_11244027.jpg


水族館の目玉イベントの ショーが ちょうど始まる前でした。

こんなプール
e0366207_11244162.jpg


巨大スクリーン?大型ビジョン ?もあって、
e0366207_11244250.jpg


アナウンスも始まる間も無く 水しぶき
e0366207_11244231.jpg


ピョン !と、、
e0366207_11244314.jpg



ドボン !
e0366207_11244464.jpg



スイスイ
e0366207_11244559.jpg


ドボン !
e0366207_11244591.jpg


ピョン !
e0366207_11244744.jpg


ドボン !
e0366207_11244707.jpg



どこから現れて どこに落下するかもわからないので あたふた アタフタ






.



[PR]
by mypottea2 | 2017-09-11 11:06 | 水族館

水族館 3


水族館の大きな 水槽を見ているうちに いろんなことを思い出しました、

私の世代は 海の中なんて 夢の夢だったこと
カメラ雑誌で 中村征夫さんの 東京湾の中の写真を
見るのを毎月楽しみにしていたこと、

スキューバダイビングなんて、 泳げなくて 喘息の私には遠い話だったこと、

そのうちにアクアリウムなんかが流行ったり
バーチャルの3D の水槽が話題になったり

でも だんだん 忘れて行きました


みんなの憧れ の 海の中
e0366207_08363274.jpg



e0366207_08363377.jpg




e0366207_08363419.jpg




e0366207_08363588.jpg



e0366207_08363569.jpg



e0366207_08363693.jpg



ですが、
2歳児の子は
リアルな シャチの模型が好きみたいで、、(-。-;
e0366207_08363750.jpg



e0366207_08363879.jpg






そっか、、
私って 結構 時代についていっていないこと実感
、、、 (´-`).。oO




.







[PR]
by mypottea2 | 2017-09-11 08:19 | 水族館

水族館 2


列に並んで 入場券を買います
5歳児組みは 年間パスポートがあるからって、、

すごい列なのに何故かサクサク進む列、、

入ってすぐのスペースに 突然の巨大スクリーン
” これビデオ? 本物 ?”
今は 3D もすごいし スクリーンも巨大だから
どちらかわからない、、
” ほんものだと思うけど、” と、、
” えっ? ほんもの?”
巨大 水槽、、


突然現れた巨大生物にびっくり
e0366207_21111836.jpg



あっちからも
e0366207_21111834.jpg



e0366207_21111926.jpg


こっちからも
e0366207_21112010.jpg


裏向きで来るな !
e0366207_21112130.jpg



e0366207_21112179.jpg



e0366207_21112205.jpg


近っい !!
e0366207_21112332.jpg


近すぎっ ! !
e0366207_21112484.jpg


ちかいっー !!
e0366207_21112598.jpg


ƪ(˘⌣˘)ʃ

ココロの準備も iPhone 7 の 準備もないままに
次から 次とは現れる サカナ
イルカ ? よくわからない、、

近すぎて 取れない !
٩( ᐛ )و




.



[PR]
by mypottea2 | 2017-09-10 20:48 | 水族館

水族館 1


今日は予定通り 水族館に行きました

できてから 20年以上経っていますが
魚嫌い、気持ちの悪い生物嫌いな私、
まして 立地もあまり安全な場所とも思えないまま
月日は過ぎていきました

で、行きました。

迎えてくれたのは こんな巨大観覧車
e0366207_19052394.jpg



e0366207_19052451.jpg



e0366207_19052584.jpg


そして こんな船
e0366207_19052613.jpg



地下鉄の駅から 少しあって テクテク テクテク

たくさんの人が 来ていました





[PR]
by mypottea2 | 2017-09-10 18:52 | 水族館

水族館に行く


JR には乗らないで 明日の日曜日には
水族館に行かないかと 5歳児グループからの提案がありました。

本人たちは数えきれないほど水族館に行っていますが また行きたいとのこと。

この地方の水族館は テレビでもよく紹介されるほど有名です。

ただ我が家の子供達が 成長してから完成したので
家族で行くことはなく
子供達は 友人と何度も行っている様子だった。

その頃は 水族館が新しかったこともあって水族館の写真がブームで
巨大水槽にシルエットで映る 人びとの群像がシュールに映る写真をよく見かけました。

一度写真を撮りに 行ってみようかと思ったことも
ありましたが 私は 魚のニオイが苦手です

水槽からぶくぶくと泡がでて 少し濁った水槽の下で ウロコのついた 魚類がひらめいているのをみると ほとんど昏倒しそうになります。

ビジュアル的にも 嗅覚的にも、、(T . T)

でも 新しい いま流行りの巨大水槽
イワシの大群が群舞する絵には きっと感動するでしょうね、
まして 可愛い 2歳児や5歳児が ため息をつきながら上を見上げるなんぞ きっと楽しそう、、

もう広角レンズなんかも使わないから
iPhone 7 で撮ってきます

♪ ♪ ♪

私の好きな 山崎まさよしさんが ” 水のない水槽 ”
ってのを歌っていて よく聞いてたこともあったけど、
もう 孫とか お婿さんとか お嫁さんとかが 家族に加わったりなんかした日には、
そんな 自分ひとりの世界に浸ってるひまなんて
なくなって いつも現実を ドタバタ生きてます。
でも それって とっても楽しい生き方ってことも分かってきたのです ( 今さら 、、(¬_¬) )
そして それがホンモノっぽい、、


昔 聞いたことがあります
アーティストたらんものは
すこーし unhappy くらいがちょうどいいって、、
自分が持ちこたえられないくらいの不幸せは
ちょっとたいへん。
ゴッホなんて どうだったんでしょう
(°▽°)
あるいは とってもの幸せもの。
昨今の アーティストは そちらの人の方が 多いようにも思えます
若い時から 海外のアートスクールに入学したり
研鑽をつんで オリジナルなものに 行き着くタイプ

いずれにしろ 凡人じゃあないみたい、、な、、
W(`0`)W


みなさまは どんな感じ?
(^O^) (╹◡╹) ♪(v^_^)v



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-09-09 21:40 | 水族館

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧