2017年 09月 11日 ( 5 )

今日どこ行った ?


ながながと 水族館シリーズ 見に来てくださって
ありがとうございました。

5歳児たちの自宅に帰った後に
2歳児に ” 今日 どこ行った ? ” と 尋ねてみました
( 2歳児にとっては 人混みに行った記憶しかないかも知れないので )
そしたら やっぱり
” 焼きそば 食べた ”
” おばあちゃん ポテト 食べたぁ〜 ”

と、ニコニコしながら 答えてくれました
(^O^)
はい、その通りです

こちらも焼きそばを食す5歳児
e0366207_23295893.jpg


食の細い 5歳児も2歳児も いっぱい食べました
\(^o^)/

帰り際、ふざけて クレヨンしんちゃん化する
幼児軍団

e0366207_23295924.jpg



朝 出かける時に 一瞬 カメラ ( コンデジ )を持参したい気分になりましたが、自粛です。

自分がカメラを始めた頃
子供たちは やっぱり 2歳 と5歳くらいでした。
そして ファインダー 視野に夢中の私
2歳児 岡山 倉敷川に 撃沈
また、ある時は 幼児2名 海にて沖に流され高い高い 波の上に 乗っかりそのまま あわやの事件、、
( その時は不幸中の幸いで 高い高い波ごと 海岸に
たたきつけられ 帰還 )
それでも ずっと トラウマが続いて 思い出すだけで 足が震えたり テレビで海を見ても怖かったです、

そんな こんなで 私
乳幼児と 時間を共にする時は カメラ禁止令を課しております m(._.)m
幸いに iPhone には ファインダーはないので
片目は 画面 片目は 全体を見渡せますから、、

それでも 責任を任された時には シャッターは
自粛です、

ファインダーって 実は !ファインダー以外何にも見えません、、


そんなこんなで
コンデジ持って ひとりで水族館 もう一回 行きたいなぁ〜 ....

e0366207_23354519.jpg



e0366207_23354687.jpg




私たちが行った水族館は ここです



.



.

[PR]
by mypottea2 | 2017-09-11 23:00 | 思い出

水族館 6


水族館は 北館と 南館に分かれていて
ありとあらゆる海の生き物が 本物だったり、
標本だったり、3D だったり、所狭しと 展示だったり 巨大水槽だったり 息もつかせぬほどに ありました。
おまけに 夏休みでもないのに 子供たちはもちろん、若いカップル、おじさんにおばさん、 そして 驚いたことには !
なんと アジアからの 観光客の人達の 割合が 半端なかったのです。
京都なんかでは 私換算で ほぼ90% の人が ありとあらゆる国からの観光客の人達で ほんとうにびっくりしました。
この水族館のある都市は 観光地がないことで有名です、だから 通過する人達は たぶん この水族館にすべて来たのではないかしら、、W(`0`)W

そんな こんなで 疲れ果て 出口を探し求めて
向かった先から またまたの 歓声と 拍手、、

なぬ〜 !

” マイワシの トルネード ” だと〜 !

e0366207_18072724.jpg




e0366207_18072850.jpg



e0366207_18072923.jpg


こんなんがあるなら 早く言ってょー
e0366207_18073026.jpg



しかし 敢え無く 終了 ( 5分のショーらしい )
e0366207_18073039.jpg



その後 こんなんが登場
e0366207_18073128.jpg



e0366207_18073219.jpg




e0366207_18073325.jpg



なんか マンガチックなお顔です
e0366207_18073432.jpg



最後は
こんなお兄さんも 出演していました
e0366207_18073481.jpg




ふっー、密度濃すぎ、、


.行った水族館はここです





[PR]
by mypottea2 | 2017-09-11 17:41 | 水族館

水族館 5


息もつかせぬアトラクションに びっくりです
何処からともなくやってきて
e0366207_17251668.jpg



ビニールシートを被るみんなに
e0366207_17251613.jpg



おもいっきり 尾ビレで水をかけたり
e0366207_17251722.jpg




e0366207_17251847.jpg


お兄さんが 乗って来たり
e0366207_17251907.jpg




仲良く
e0366207_17251946.jpg



ジャンプして
e0366207_17252086.jpg



バルーンに 飛びついたり
e0366207_17252195.jpg



e0366207_17252264.jpg




e0366207_17252388.jpg


楽しいアトラクションです




.


[PR]
by mypottea2 | 2017-09-11 17:13 | 水族館

水族館 4


思ったより 広い広い 水族館
すごい人、人、人、
コアラが初めて来た時みたい、、
ちょっと フラフラ、、

と、思っていると こんなスペースに出ました
ほっ!
e0366207_11244027.jpg


水族館の目玉イベントの ショーが ちょうど始まる前でした。

こんなプール
e0366207_11244162.jpg


巨大スクリーン?大型ビジョン ?もあって、
e0366207_11244250.jpg


アナウンスも始まる間も無く 水しぶき
e0366207_11244231.jpg


ピョン !と、、
e0366207_11244314.jpg



ドボン !
e0366207_11244464.jpg



スイスイ
e0366207_11244559.jpg


ドボン !
e0366207_11244591.jpg


ピョン !
e0366207_11244744.jpg


ドボン !
e0366207_11244707.jpg



どこから現れて どこに落下するかもわからないので あたふた アタフタ






.



[PR]
by mypottea2 | 2017-09-11 11:06 | 水族館

水族館 3


水族館の大きな 水槽を見ているうちに いろんなことを思い出しました、

私の世代は 海の中なんて 夢の夢だったこと
カメラ雑誌で 中村征夫さんの 東京湾の中の写真を
見るのを毎月楽しみにしていたこと、

スキューバダイビングなんて、 泳げなくて 喘息の私には遠い話だったこと、

そのうちにアクアリウムなんかが流行ったり
バーチャルの3D の水槽が話題になったり

でも だんだん 忘れて行きました


みんなの憧れ の 海の中
e0366207_08363274.jpg



e0366207_08363377.jpg




e0366207_08363419.jpg




e0366207_08363588.jpg



e0366207_08363569.jpg



e0366207_08363693.jpg



ですが、
2歳児の子は
リアルな シャチの模型が好きみたいで、、(-。-;
e0366207_08363750.jpg



e0366207_08363879.jpg






そっか、、
私って 結構 時代についていっていないこと実感
、、、 (´-`).。oO




.







[PR]
by mypottea2 | 2017-09-11 08:19 | 水族館

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧