2017年 09月 08日 ( 2 )

” ローザンベリー多和田 ” に行かない話


こちらの5歳児と2歳児 お母さんと、高齢者2名
涼しくなったので 他の方のブログで知った
” ローザンベリー多和田 ” なる観光地に行ってみる話がちらほらありました。
その日、
5歳児のお父さんは 東京で 仕事関連の試験があります。

ですが、こちらの高齢者約1名様も、再々就職のために大阪で行なわれる 資格単位取得に行くそうな、、

で、メンバーは お子様 2名に 保護者2名の減数にあいなりました。
しかし、活動期真っ盛りの男子2名を
か弱い 女子2名で 追っ掛けるのには 無理が、、
とりわけ 一名は 抱っこ 不可、追いかけ速度最遅の高齢者。
知らない土地に JR に乗って、乗り換えて行くのには 保安要員が不足です。
そんなわけで 前回の 上高地に続き 遠足中止になりました。 m(._.)m

残念 でっス W(`0`)W (`_´)ゞ



.



[PR]
by mypottea2 | 2017-09-08 21:47 | お出かけ

久しぶりの外出


気温が下がったり 上がったり
なかなかペースがつかめません。でも せっかく
回復したのに またダウンするわけには いきません

で、免疫力アップを兼ねて 街までのお出かけです


e0366207_14472190.jpg



生地屋さんにも行きたかったのですが、つくるものが決定していない時に そういう場所に行くと
無駄なものを 半端な メートルだけ買いそうなので 自重して いつものターミナルへ行きました。

夏休みも お盆もないので 静かで デパートの中ではスタッフさんにすぐ声をかけられるから困ります

家電が色々欲しかったので 家電屋さんへ、
空いていて 買いやすかったのと スタッフさんも
親切に 説明もして 試し?電源も入れてくれたりしたので 結局買いました。
一番軽そうで コードも付いている 紙パックの掃除機です。手近に置けて 清潔感があって ゴミに触らなくてよい紙パックで パワーもあるものです。我が家の掃除機 は古い !です。
子供達の家は ダイソンだったり ルンバだったり
格差を感じますわ (~_~;)
以前にマキタのコードレスを買いましたが、ここ一番の時に 充電切れだったり いつも充電していても 放電していたり、私のように 体調の良い日にいっきに掃除したい人には やっぱり コードつきが一番です。
一番 価格の低い製品を買いました。真っ白です。
やっぱり家電は 白モノです。花柄はなくていいけど、、。

そんなわけで ポイントカードを作るのに 時間を取られたり いちおう 散財してしまったので、
あとは 緊縮財政にして
それでも 庭を春に向けてリニューアルするために
ペンキをハンズで買いました。刷毛で塗る体力に
自信がないので スプレーを 4本。
足りるかなぁ〜、、、

あとは いつものように コーヒーを足したり、
海苔を買ったり 小倉屋の紫蘇の実昆布を買ったり

果てさて これで 気分転換 さっぱり 元気になれるのか、またまた 寝込むのかは 未定です

m(._.)m


.




[PR]
by mypottea2 | 2017-09-08 14:19 | お出かけ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧