人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の 独り言


昨日の 通院は さすがに疲れ果て 7時には
寝てしまいました、、(・・;)

帰宅後 
お正月残りのウインナーが2パックもあり賞味期限が切れる前にと 簡単ポトフにしました

材料もあるようなないような状態だったので
タマネギ、にんじんを入れ、かぶはもちろんないから
大根を入れ、 色がわるいから 小松菜を入れ
キノコは シイタケしかなかったので( これは大きくて肉厚なシイタケ) 勿体ない気分だったので
フライパンで別口に 焼きました。

いつものように サラダもと思うも 気力がなく
サラダはパスにしました。

☆ ☆ ☆

昨日の 通院は 前回 予約をした時に おどされていたとおり 〜 新年に病院のシステムがリニューアルするので 何時間かかるかわかりません 〜 のとおり 駅のコンコースなみの 混雑でした。

あげく 私の血液検査は 時間がかかります

で、7時に 家を出て 8時前に着いたけれど
血液検査の順番待ちに凄い列、 
確定申告なみの人、人、人。

続いて 診察券を機械に入れるのに またまたの列

福袋だって 行ってないのに
" ハイ、最後尾は こちらです" の オジさんスタッフ。

やっと 内科にまで 行きついたけど 新しいシステムは カウンターでアナログ的に再度の " 存在確認 " チェックシステム導入に、、
これは 病院だから お亡くなりになる人が多いから 毎時 存在確認をするということではないようで、
機械で 診察券をチェックした後 患者様は
さんさん午後 徘徊する人も多く
( そりゃあ 長時間待っていれば お手洗いに行く人、カフェに行ってしまう人、コンビニに行く人いろいろです、 したがって 診察室から
医師が呼ぶも、電光掲示板に受け付け番号が点滅していようが 行方不明の人数知れず、、)

そんな事態に 対処するための苦肉のアナログ作戦らしい、、
で、" 存在確認をした人しか 呼ばない" システムにしたらしい、、

しかし、、私は 存在確認をした後
2時間半 待ったぞ、、

そんなこんなで どっと疲れ
そんな疲れを 払拭するがごとく 街にくりだしました

行った先

フライングタイガー
デパート
専門店ビル( これも ジャンル的にはデパート )
〜 ここでは キャッスキッドソンに寄った
処方箋薬局
循環バスに乗って移動
いつものターミナルデパート
東急ハンズ
ホビーラホビーレで 移動ポケットの作り方を
ガン見万引き

地下の食品コーナーでは目眩が、、
( めくるめくスイートの世界、あんこの世界にめまいが、、)
でも 買わないぞと 固く誓い スルー、
いつも通り コーヒー豆を買う。

と、 これは ダイエット あるある問題解決の
ために 乾燥プラムを 1パック
これは ダイエットに付随する ある問題のためには 必需品です  (≧∇≦)

☆ ☆ ☆

と、ふらふらになり帰宅
iPhone ヘルスケアによりますと
12000 歩超え
で、
帰宅後 足の指をつる

で、7時 就寝の昨夜のため
2時半から 覚醒

仕方がないので またまた ヘタレブログにて
時間をつぶしております
悪しからず 、、
m(._.)m m(__)m m(_ _)m

ご訪問ありがとうございました
(><)


.
夜中の 独り言_e0366207_04115070.jpg




by mypottea2 | 2018-01-12 03:05 | お出かけ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2