人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロとの 攻防


窓辺になかなか来ないメジちゃん、

去年は ずっと窓辺に来てたような、、

遠くにミカンを置かなかったのかなぁ〜

朝 起きて 窓辺のみかんチェックをしたら!

食べてありました、、

もー!

つまり 私の " 気 " がいけないんだ、、

かくなる上は

カメラを外に立てるしかない、、

現在は " ソファーで 寝ながら 野鳥を撮る "
課題に取り組んでいるわけなのですが、、
m(._.)m

これは 決して 怠け者の課題というわけではなく
寝たきりになっても 
写真を撮り続ける 孤高の 女流カメラマンを
目指しているわけで、、
ウソです!
究極の 怠け者です、、

で、三脚問題。

新しい ヨドバシカメラで買った SLIK の三脚、
水はけの悪い お庭に置きたくないなぁ〜

て、ことは、、
三脚の脚に ビニール袋をかけて  輪ゴムで留め
風で倒れないように 重りをつける。

かつ、 新たに メジちゃんに 未確認生物と思わせないように、あの迷彩柄の 布を被せる
迷彩柄の布を 生地屋さんに買いに行かないと、

めんどくさーい !

教えて 岩合さん ! (#^.^#)


♪ ♪ ♪

ちなみに 木曜日に ひつまぶしを食べた後遺症で

200g 減量が 滞っております

明日 試合の ボクサーなら 終わってる ?



.

by mypottea2 | 2017-12-09 08:46 | 野鳥 ーメジロ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2