人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズだった、、(´ー`)


毎日 電線にいる鳥

鳴き声に特徴があって カタカタカタカタ鳴きます  そんなに可愛い声ではありません

今日は私は 一日中 まだ じっとしていることが多いので YouTube で 鳥の鳴き声をいろいろ聞いて調べてみました。

で、いました! ドンピシャの鳥
なんと モズ 君でした、、
ま、ある意味 がっかりです

一度で いいから ジョウビタキとか キビタキとか 可愛い鳥に出会いたい

そのあと セキレイが うちの前を トコトコ歩いていました。
お隣りのアパートのゴミ置き場の前をウロウロ
そのまま 歩いて 去りました

可愛い鳥なのに ゴミ置き場で ウロウロしないでほしい、、

☆ ☆

夕方になると 我が家の南側の庭に 45度で
滑降して また 45度で 上がって行く鳥らしいものがいます
コウモリじゃあないと思いますが、、


我が家のミカンを食べているのは はてさて
誰でしょう、、



.

by mypottea2 | 2017-11-03 18:27 | 野鳥

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2