人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳児 突然の自立 〜 山行き


我が家へ度々訪れる 5歳児 〜 正しくは保育園年長さん

ありがちの両親の年齢 遅くの子供 〜 両親、祖父、祖母に溺愛され 日々 ベビーカーを占拠し、抱っこを強要   
たっぷり愛された子供は いい子に 説
甘やかされ過ぎた子供は ロクでもない子に 説

の振り子の中で日々 育っていましたが、

本人からの 突然の 旅立ち 宣言
Σ(゚д゚lll)

保育園から 年長組み希望者の 二泊三日の 山行きのイベント企画、
関連 保育園の 合同イベントらしい

保育園からの お知らせに もちろんスルーする
両親。
と、ある日 突然 5歳児 本人から 参加 意思伝達

年長組み 子供たちで " みんなで 行こうね "  決定をしたらしい、、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

二泊三日の旅
特急電車と バスに乗り継いで 山奥に、、
(>人<;)
夜間には 一応 オムツもしていたのに、、
要らないと、、
お風呂も自分で入れると 家で 練習を始める

そんなこんなで 独り立ち !


お母さんたちの方が 眠れない 3日間を すごしたらしい、、けど、、

定期的に 
お山から、現状報告
現在は 何をしているか、、
現時点での 病人 怪我人無し
欠員なし   報告

現代の 団体様 マニュアル?


最近  " 僕は お兄ちゃんなの ! " とか
" できるのっ! "  とか  不審な言動が 多々 あったのですが、、

こうして 子供は 親の知らないところで 自立し ある日 知らない お兄さんとか お姉さんを
連れて 突然 家を出て行くという

" 理不尽 " ぼっ発 です。

ったく!

メジロちゃん 来ないかなァ〜  … 




.


by mypottea2 | 2017-10-29 15:16 | 家族

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2