人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝っぱらから BOOK OFF へ


朝っぱらから
昨日のうちに読んでしまった " 傘寿まりこ"さん
4巻の 処遇に事欠いて、
ふと思いついて ブックオフ にいってみるこ
とにしました。
帯封もピカピカだし 買ってまだ何日もしてないし 、、
朝のスーパーへのお買い物の帰りに この辺りの
ブックオフへ行ってみました。
無愛想な 店員さんにも めげず 4冊を提出

ー " 身分を証明するものを "

ー " えっー ? "

古本を売るには 身分証明が、、
ふーん、そうなんだ、、
知らないし、、
世間には 盗品を売る人がいるからですか?

1冊 100yen です
( もとは 500yen です )

家に帰りましたが もう一度行く気にはなれません、、
家に 放置しておく気分になれないほどに
このコミックを嫌ってしまった理由は、、

☆ ☆ ☆

この作家を仕事にする主人公まりこさん
夫と建てた 我が家に夫の亡き後 4世代同居
ここまでは ありがちな 日本の風景、、

その自分の家が 知らないところで 建て替える話になったことに 動揺、家出。

ここまではまだまだありがちで 高齢者あるある

で、そのあと
若い時 密かに思っていた 自分の友人の配偶者に
偶然出会って( 友人は 亡くなっている )   いろいろあるものの そのままその 男性のマンションに
居座る。( 富裕層設定 〜 中国人かい ! )

意味不明。

その後 2人でドライブ中に 高速を逆走して
双方の家族に知れ 警察沙汰 ありがちに
トラブル。

その後、初めに行った
インターネットカフェにひとり 戻る
そこで
イケメンのスタッフのするゲームに はまる。

ここでまた 意味不明。

で、ゲームで 知り合った 人の 個人情報ゲット
( このあたりの how to は わかりません )

またまた その人のマンションにおしかける
( 偶然 同世代の女性 )

意味不明。

そんなこんなで ゲームの世界で バーチャルに
夢を見る、実現することを知る。

その後また すったもんだの果て
バーチャルじゃなくて
インターネットの世界を通じて 夢を実現することを 教えてもらい その世界に、、
で、
で、そこで 小説発表

と、4巻 までは こんな風に進んできました。

♪ ♪ ♪

で、私、ブチギレる !

切り口を 善良な市民風 日本人から始めて

突然の 押しかけ
突然のイケメン好き
突然の、、、

この漫画に 私 なぜにここまでブチギレているのか 自分でも よくわかりませんが、、

たぶん、、

日本での 女性の 社会進出が 
日本の 男性の 劣悪で俗悪な慣習をコピーするところから 始まりがちなことに 日頃から 不快に感じているわけなんですが、、

そこに ドンピシャな ストーリーに 思えてなりません、、

日本女性には
プライドとか 品性とか 矜持とか ないんかい
(`_´)ゞ

そんなわけで ( 自らの 立ち居振る舞いはおいといて )
傘寿まりこさんに ブチギレの日々です
m(._.)m

いつから 日本も 日本人も壊れきっているのか

はたまた ギリシャ神話の時代から 人間はこんなものと 達観しているそこのあなた、、

人間 、、もう少し、、歯止めがほしいです、、



.









by mypottea2 | 2017-10-26 10:56 |

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2