人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロの行方


この頃 時々聞こえる ピッーピッー と鳴くかん高い声   これは多分 ヒヨドリ、、

で、いつも いつも 空を見上げ   電線の上を
注意深く眺めます、

視力が よくないので はっきりとは見えませんが、
どことなく 小さな鳥がいます

屋根の上だったり
近所の 植え込みの木だったり
( 我が家は 木がないので 始めからメジロが来ることはありません )

で、じっと見ていると
さぁっー と 翔びたつ 鳥、、
一羽、そして 追いかける もう一羽
仲良く 同じ方向に行きます

こ、これは あの メジちゃんに違いありません

近くまで 来ている、、

柿は 食べに来なかった、、

みかんも まだあまり甘くないんだけど、、
この長雨と 台風の雨が 終わったら
ミカンをいっぱい置いてみよう、、

メジちゃん 来てね〜 !


.

by mypottea2 | 2017-10-22 08:33 | 野鳥 ーメジロ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2