洋裁 頓挫する、、


今回の洋裁はバイアステープを使用したので簡単と思って 始めたのですが 頓挫しました、、

今回は 前に切り込みを入れて 頭囲に余裕を持たせるつもりでした、、
今までは 見返しを使っていたので
前に切り込みを 入れても 単に 直線で縫って
裏返すだけでした、、
が、
今回は コーデュロイなので かさばるのではないかと、、バイアステープ使用、、
しかし、、
切り込みを入れた 前身頃
バイアステープを使用するには U ターンを
しないと、、
何度も 試しましたが !
無理 むり ムリ、、

先生にも 相談しましたが 出来るということなので 強行、、

無理だって いうのに、、

夏生地の場合は 切り込みも入れられましたが
コーデュロイの場合には 切り込みなんて入れたら ポロポロになります。

( 洋裁に興味の無い方も ある方も わかりにくいので スルーしてくださいね )

e0366207_16204132.jpg


問題は この前の切り込みの処理です
e0366207_16204561.jpg

見返しも 作ってみたのですが 襟ぐりの本縫いも
まつり縫いも 済んでいるので 全部解く気力が
残っていません、、

午前中から始めて 今 ギブアップしました

# # #


明日は 晴れたら ペンキ塗りたいし、、
また 雨の 予報ですから、、

洋裁を 綺麗に できる人って どんな人?
デパートに行くと 子供服コーナーで いつも襟とか 袖口の始末を 見てくるのですが
結構 力ずくで 終了させています

えっ? これでいいのって? 感じ、、

今のプロの縫製は ロックミシンと 直線縫いが 同時にできるみたいだし、、


♪ ♪ ♪ 

疲れたぁ 〜 !





.


[PR]
by mypottea2 | 2017-10-19 16:07 | 洋裁

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2
プロフィールを見る
画像一覧