人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院は 元気なうちに、、


朝から やはり調子が悪い一日が始まりました

病院に行っちゃおうかどうか 逡巡、、

今日なら まだ自転車に乗れる !
( これは大事なこと )
歩けないくらい悪化すれば もちろん 往復タクシーになります、、

土曜日午後、日曜日になるとまたまた 時間外診療になります。病院はそれを標榜していて ウエルカム体制ですが 医師は 当直医、何科の医師かも不明になります。あげくなかには 機嫌の悪い お会いしたくない医師も、、そして時間外加算になります。ので、
やっぱり 今日の内に行くこと決定、

で、病院外来表を検索、次に スタッフ紹介欄を検索します。
私が行く予定にした科の今日の担当医は
地元の公立医大卒、なおかつ 年齢は 我が子供たちより 二歳ほど若いです
( いつも 我が子換算で どんな時代のお子様かチェックします、(^-^) 氷河期の子供たちかとか
バブル世代かとか、ゆとり世代かとか、、)
専門医の資格もたくさん取っていて つまり
この過労死もあろうかという 悪名高い病院に赴任
真剣に取り組んでいるに違いない?医師が 今日の
担当です。
行くっきゃないです \( ˆoˆ )/

とりあえず 暑いかも知れないので 普段着半袖ワンピースをひっかぶり、
脱がされる( キャー )! かもしれないので スパッツ略。

何故か 本日 待合室には 後期高齢者のお爺さんラッシュ、キャー ! 声だかに歓談中です(><)

以前は 声だかに歓談するのは おばさんって決まっていたのに あの頃のおばさん達は 今は 多分
自宅待機組み ?
現 おばさん組みは ” 私は そんなおばさんじゃないの、、” オーラをだしまくり 静かにじっとしていたり 文庫本なんか 読んだり、、

なのには何故か 今日は 早い ! 速い !
8時半に到着して 9時にはコール !

予想どおり ” できる医師 ” です感を醸し出します
朝だっつうのに
” こんにちは、 よろしくお願いします ” って、
まー! ご挨拶もできる !
びっくりポンの間もなく、、PC で人の他科の電子カルテ見まくり、プライバシーの侵害だ !
” いろいろアレルギーがありますね〜 、 出せる薬無いですょ ー ”
” ちょ、ちょっと待ってョ、そんな薄情な、、”
” 耳鼻科では →¥°*=」 もでましたし、整形では
々〆÷>*♪$° もでました、ぜーんぜん大丈夫ですょ ” と、励ましてみるも、
暫し 医師 黙考、、
” じゃあ 整形で出た ○ △ □ を出してみますけど、、 効かなかったらまた 来てください ”

ふっー、よかった、、

そんなこんなで めずらしく スムーズな病院訪問でした。 木曜日って 以外と穴場かもです、、?

# # #

覚悟して行ったのに 小1時間で 総合病院 クリアー

帰りに 近くの大きな ドラッグストアで 日頃見つけられないものも見つけ 自転車で帰宅、
案外 元気だしー と思うまもなく 3時過ぎまで爆睡しました、、

やっぱり ” すぐやる課 ” って 大事 !です。

連休中は 台風も来るから またまた体力温存に
専念しまっス !


水族館から見た 風景 〜 遠い目
病院は 元気なうちに、、_e0366207_16405696.jpg





m(._.)m

by mypottea2 | 2017-09-14 15:38 | 病気

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2