人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に備える


写真、カメラジャンルの 写真のないブログです
m(_ _)m

こんなに暑くては 命と引き替えでないと 写真は
撮れません

そんなわけで できる限り スーパーにも行かないで断捨離に励んでいます
なくなったと思っていたコーヒー豆も グァテマラが スペアに買ってありました。
でも 疲れ過ぎて コーヒーを入れる元気がありません、
今日は お昼寝をたっぷりしたのですが
仕事をすると すぐ疲れます、、なぜ?

まとまった仕事は無理なので 単発的なお仕事

冷蔵庫の野菜室の大掃除をしました、つまり!
ぜーんぶ 捨てます。そして引き出しを はずし、
プラスチックケースもはずし、庭のホースでじゃぶじゃぶ洗いました。すっきり。
中も少し 汚れていたので アルコールとキッチンペーパーと タオルでゴシゴシ。すっきり。

次は 昨日見つけた キャスター付きワゴンを
ペンキで塗り直せるように きれいにしました。
雑貨くらいなら大丈夫。

お風呂は まだ残っているドアのサンをゴシゴシ、
でも 具合のいい スポンジか歯ブラシがないので
パス、 かわりに 水道栓の辺りを みっちり洗います
ここは 思わぬスキマが死角になっていて恐い!
やはり 黒いものが 落ちてきました、キャー!

まだ2階は手つかずです

でも 5歳児たちの 紙類は 捨てたりまとめたりできました。
子供達は 記憶力がいいので 小さなアンパンマンの
切れ端なんかを 真剣に探し始めたりするので こわくて なかなか捨てられませんが たぶん大丈夫。

替わりに 新しい ” めばえ” と” 幼稚園 ” と ” 元気”
とかなんとかの 幼児雑誌を準備しておこう、、

ぬいぐるみもまた新たに ネットに入れて ザブザブ洗濯しようと思う、洗濯だけではダニは なくならなくて 布団乾燥機のほうが確実に死滅するらしい
けど、、

明日は 家人が日曜日まで 休みだから 叱咤激励して
外回りの掃除、整頓を 手伝ってもらおうと思います。
いくらなんでも 私ひとりでは 限界です


.
by mypottea2 | 2017-08-17 21:03 | 家しごと

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2