人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒアリとの攻防


断捨離 整頓中の私、物を断捨離する傍ら
ニトリにて プラスチックの収納引き出しケース〜キャスター付きを買い足しましたm(__)m、

洋裁の制作中の布、本、型紙、制作途中の切端、それに その時に使用する 針、ハサミ、糸類を 一括して手元に置くと 仕事がはかどることがわかり(美容院によくあるお仕事セットワゴンみたいなことです)、新しいものを配達してもらいました、
が、
ちょうど その頃から ” ヒアリ ” 問題が勃発です。
ニトリと聞くだけで もちろん 誰でも 中国製を想起しますね、 しかも あろうことか 大きな段ボールに
入って 配達されました (o_o)
はてさて どうしたものか、、とりあえず1週間ほど 放置にしてみました。もしヒアリ君がいたとしても 女王蟻がいるわけではないので、ヒアリ君は段ボールから 地面にお引越しして いつか 淘汰されるのを待ちます。

しかし、残った段ボールを処分しなくてはいけません、、ヒアリ君がいないのを確認しながら、カッターで 段ボールをギコギコ切り刻み 燃えるゴミ袋に 収納いたしました、、ですが、
何故か 白い 小さな虫が そこかしこに お目見えです。古い本のページにいるような 小さな虫です、

虫 恐怖症、虫アレルギーの私、ヒアリに対する恐怖と 白い虫との炎天下での 戦い、
昨日までの 根を詰め過ぎた洋裁の後遺症と相まって ほぼダウンしました。

緊張のあまりの 吐き気とともに 頭から首が固まりました
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんな時に 美味しーい夏のフルーツのスイカとか
桃とか プラムとか食べたら どんなにシアワセでしょう!
食べられまっせん!

それでは みなさま 夏の花火とともに 美味しいスイカなど ご堪能ください!



.

by mypottea2 | 2017-07-30 19:40 | ヒアリ

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2