人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳栓したら 車にはねられそうに、、(≧∇≦)


10日前に 意味不明の 咽頭痛と 全身倦怠感。

今までの私なら 喉が痛いくらいで 怠けてはいけないと 日常生活を続けてしまいますが

半年前の 咽頭痛からの 高熱発症、3週間の病臥経験。

藁をも すがる思いで 受診したことのない耳鼻咽喉科へ行きました。その時のアドバイスで

” これは ウイルスか 細菌が 喉についたんです。
それが悪化しているのです ”

と、診断。 で、妙に納得しました。


なので 以後 喉に違和感があった時は

” 風邪のウイルスか 菌がついた。これは ひたすら
安静を保ち ウイルスや菌に のさばるチャンスを
与えない ” 法則を適用、10日間の安静を課し
無事 クリアしました \(^o^)/


で、本日 食糧の買い出しに大型スーパーへ行くことにしました。

ですが、花粉シーズンたけなわ
また、喉が痛くなっては もとのもくあみです。

で、自己防衛として マスクはもちろん
コットンで耳栓をしていくことにしました
( 私の花粉症は 喉から耳の中も半端ない痛みに襲われるので )


いつものとおり いつもの道を 軽く自転車で走ります。
静か〜 !
世の中が すべて 電気自動車になったら こんな感じかな〜 と 感じ入りつつ 無事帰還、 するも!

最後の左折後 自宅側に 軽く横断したら

後ろから 凄い音のクラクション!

その車は 左折した 自転車を見送ったあと
自分も 左折したら まさかの 目前横断!


私には 車の音も 気配もなかったし
当然のように?
自宅側へ 横断 !


きゃー!
また あえなく 骨折するかと思いましたョ!

良い子の皆さまも
良い子だった 高齢者の皆さまも

耳栓しての 外出は 避けたほうがよいかと、、
(T . T)

とりあえず 無事だったので 明日からは
フルスロットルだよー (^。^)





by mypottea2 | 2017-03-05 15:59 | 病気

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2