人気ブログランキング | 話題のタグを見る

” ドレスコードは ライカのカメラ ”


1月に買った ライカのコンデジ

被写体が決まらないまま テーブルの下に寝かせて
いたら

ライカショップから 懇親会への 御招待をいただきました。

場所は 某レンタルスペース
フィンガーフード? のおもてなし

ドレスコードは ライカのカメラですっと



田舎のお母さんは ” ふーん、、 ” ってなったまま
固まりました。
(;゜0゜)


確かに カメラショップのフロアは 某国の富裕層のシヨッピングエリアみたいでは ありましたが、、


団塊世代のお母さんは ライカのカメラ、レンズには 興味深々なんですが
バブル世代の コンセプトには ついていけません



☆ ☆ ☆


カメラマンとか 写真家は パーティが大好き
オープニングパーティにクロージングパーティ
何かとパーティがあります

若い頃 写真に真剣に向き合っていた頃
そんな場所で
いろんな写真家に出会いました

雑誌で見る通りの 秋山庄太郎さん

リアリズムの 林忠彦さん

おしゃれな 中村正也さん
( 資生堂のカメラマン )

普通の インテリおじさんみたいだった早崎治さん
( 往年のサントリーのカメラマン )
某パーティで お会いして 声をかけていただい時
あまりに普通だったし 知らないので
” 何をされている方ですか? ” って 聞いちゃって
苦笑されて 失礼をしてしまいました。
その後 東尋坊で 撮影中に 転落事故にあわれて
お若いのに亡くなってしまいました、、。



そんなこんなで
パーティにも 縁遠くなった 田舎のお母さん


” ドレスコードはライカのカメラ ” にビビって
もちろん 欠席ですと。







by mypottea2 | 2017-02-27 07:16 | 思い出

子育ての終わってからの日々を綴ります。


by mypottea2